インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

白虎隊…癒されるヮ💨

3ヶ月ぶり ヒツジさんと会いランチしてきました、肉か魚か他何を食べたいか?

と聞いたら魚🐟になり、魚をお値打ちで食べられるお店へ行きました。

そのお店近くに勤務の共通友人♀がいるので、急きょ呼びランチ食べました🎵




そこで、ヒツジさんが東北にいる間どこかで待ち合わせし観光旅行する話しになり、あたしはついでに都内へ行ってる日を選び、友達は都内にいる子供の所へ行く予定と合わせ、会津へ行くことになりました😊


ヒツジさんが『会津と言えば?』


ヒツジさん・友達『白虎隊』

あたし『日本酒🍶』


ヒツジさん『😏なんで日本酒よ💨普通白虎隊だろうが』


あたし『わかった✋会津行くまで白虎隊予習して行く😁』


そして話しは広がり、白虎隊と言えば土方歳三…確か函館の五稜郭と繋がるよね?(こう言うことは覚えてます💦)となり、

ついでに、会津旅行終わって落ち着いたら函館行かない?

と…話しは広がる。

実際行けるかは、ヒツジさんと友達次第。

まずは会津旅行を楽しみに仕事します🎵


あたしは夕方まで、時間空いていて、ヒツジさんは今日中に東北戻ればいいらしく、ランチ終わり友達と別れ、ヒツジさんにちょっと買い物付き合ってもらい、ドラッグストア大物買い物しました。

トイレットペーパー・ティッシュペーパー・キッチンタオル・洗剤・柔軟剤など、抱えながら車戻ると、


ヒツジさん『なんか癒されるヮ💨』それは、今のヒツジさんの生活に、こんな日常的なことがないかららしい。


あたしのマンションの、ある鍵が固くて大変だって話しで、ヒツジさんに潤滑剤ある?と聞いたらあるとの事で、鍵滑らかになりました✨

『この潤滑剤 口に入れてあげようか?』と言うから

『いいよ~しゃべり倒すよ😁』


こんな会話も久しぶりらしく、男女とかではなく人として癒されたらしいです。


その後、仕事電話が入り、✋東北へ戻っていきました🚙💨


久しぶりに会い、楽しい時間でした。

何度もいいますが、男女ですが同性の親友と同じ付き合いです。


さてと、これから打ち合わせ行ってきます、今日は長くなりそうです。


PVアクセスランキング にほんブログ村




50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する