インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

女子力、ん?男みたいだな…感謝から見えてくること

昨日は作ったミルクパンを会社へ持参し、朝食後のコーヒータイムに食べました😊

たくさん作ったから、他部署へもおすそ分けしようと、二つの袋に分け出勤中…電車の中で知り合いの年下♀さんに会ったので、一袋を子供さんと食べてと渡しました。


彼女はパートタイム勤務でデカ孫と同じ3年生のママさん。

夕方、子供さんと食べたとお礼のlineがありました。


美味しかったと言ってくれ、ラッピングも可愛くて感激しました、女子力高いですね…と褒められました。


そうか~女子力高いんだ🎵

と有頂天になりましたが、パンに関しては作るのが楽しい…粘土遊びの延長


ラッピングは、袋・紐・紙類など集めるのが好きで我が家にはいっぱい…これは、子供の頃折り紙など集めていた名残


いわゆる…成長してないだけな気がします💦

でも女子力高いなんて初めて言われて良い気分でした😊


そう、昨日長期出張中のヒツジさんがテレビよりもAmebaテレビやYouTubeを見てるって話しになり、Amebaテレビは何かあれば見るくらいのあたし、でもYouTubeは時々見てるよ。

って話しになり、どんなのを見てる?って聞かれあたしは

『キャンピングカー(軽バンなども)の中身紹介とDIY系が多い』

と言ったら

『あんた、俺と変わらないね男だろ💨』だと

ヒツジさんの場合それ+バイク関連も見ているらしい。


キャンピングカーとDIY系は飽きない😊


一体女性は、どんなYouTube見てるんだろ?


昨日の朝、床にポトッと何か落ち良く見たら

青虫✨

久しぶりに間近で見ました。

キレイな色の青虫でした。外へ出しました。


先日直売所で買った花に付いてきたみたい😊


本日の朝食



・ヨーグルト、サラダチキン、きゅうり、パプリカ、クリームチーズ、フルグラ

・キウイ


【リバウンドダイエット経過報告】


昨日の朝体重…55.7キロ


就寝前の体重…56.4キロ

今朝の体重…55.9キロ



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖感謝できると、

 いろいろなことに

 気がつける。

 感謝がないと、

 気がつけないことが

 たくさんある。



解説:本気で感謝すると見えてくることがたくさんある。



丁度1年前、あたしは有ることで自分を振り返ることがあり、ある事を学ぶ期間が2ヶ月くらいありました。

それはあたしの、これまでの人生観を変えるくらいの事でした。

2ヶ月過ぎた頃には、これまで多分表面的に親へは感謝してましたが、心底感謝する気持ちが湧いてきました。

それまでは父親とよくケンカがあり、葛藤したりしましたが、あの時から全く父親とケンカがなくなり、父親もあたしや家族に感謝の言葉が多くなりました。

あの学び?は、あたしには大きな体験でした。


本当に、感謝すると見えてくることがたくさんあります😊








たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する