インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

食べ時見直し、ダイエット強化…射手座♐

今日も☀で気持ち良い朝です。


今リバウンドダイエットに取り組んでいますが、あたしがリバウンドした理由はさかのぼること約1年程前、頬のコケが気になり、食を正してダイエットしないとダメだと感じ、少しずつ炭水化物の量を増やした事から、体重が増え、又気をつけると減り…となってました。


炭水化物、中でも米好きだから、わかっていても一度食べると炭水化物特にお米は、もっともっとと…欲するようになります。脳が欲する。それが炭水化物の恐ろしい所。


自分に合った食事は、どれが合うか?


昨夜、相方さんから食事それぞれの役割を聞き(相方さん、栄養や食に関する事に詳しい)

これまで、朝はグリーンスムージーと軽くという形にしてましたが、以前は朝しっかりゆ

食べて→昼朝より少なめ→夕飯 少なめ

でした。


やはり、その形に戻すことにしました。


グリーンスムージーは、止めません。

今日からは、朝起きたらグリーンスムージーを飲むことにし、1時間程あけ朝食を食べることにしました。

グリーンスムージーを飲み続けていて、体調や肌の変化がよくわかるので、やっぱり止められません。


ちなみに朝飲むグリーンスムージーの効果、以下抜粋。


「スムージーには、野菜やフルーツの酵素がたくさん含まれています。酵素には体内の代謝を促す効果が期待できますので、基礎代謝の向上を手助けしてくれるのです。


また、この効果は朝の空腹時に飲むことでより発揮されます。空腹時に摂取したものはいつもよりも体内へ吸収されやすいと言われています。そのため、酵素のパワーが最大限引き出されるよう摂取できるということなのです。」


本日の朝食



栄養バランス、パーフェクトでした😊

ただエネルギーは過剰摂取でした💦

朝の生野菜は体を冷やすので、温野菜に変えました。

ダイエットには良い、舞茸も食べました。

鮭・ひじきは半分残しました。

量多すぎました。




12星座守護石


【射手座♐】


守護石…アメジスト・トパーズ・トルコ石


射手座生まれは、開放的で気取らず、常に何か面白い事がないかとアンテナを張り巡らせています。

二面性をもつと言われていて、一面ではマイペースに物事を進め、もう一方で冷静沈着かつ理性的にとらえる事もできます。


直感が鋭く決断も早いので、大きなチャンスを掴む人が多いです。


恋愛では、自由を愛する性格。

束縛を嫌います。

ただその自由さが周りから、不信感を買われてしまうこともあります。

又熱しやすく冷めやすい部分もある。

1箇所にじっとしていることができない射手座にとりアメジストは精神的な安定をもたらし、本来の才能発揮ができます。

トパーズは向上心・視野の広さを引き上げてくれる。

トルコ石は、旅のお守りとなります。





たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する