インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

強風で見たくないもの…間違った固定観念

本日のお弁当



今日は、天候(台風)がどうなるかわからないので、お弁当持参にしました。


本日の朝食



・小松菜お浸し

・卵焼き

・めかぶ酢

・こんにゃく煮

・ブロッコリー、プチトマト、しめじ、サバ缶

・ごはん

・イチジク

・漢方茶


栄養バランス、タンパク質と塩分が過剰でしたが後はパーフェクト🎵


先日、紫蘇の実があったので買ってきました。


好きなんです。

お刺身や、塩漬にして ご飯や他と合わせます。


昨日午前、社内で監督・設計・コーディネーター・営業の研修がありました。


今度取り入れる工法の説明や、ついでに新しく仕様住機の説明などでした。

きっと住機は今聞いても、あたしの場合、メーカーさんショールームで実際に見て説明受ける方が頭に入る。


終了後、皆でランチ行くことになり歩いていると台風の影響で強風が…


うわっ💦

フレアスカートはいていたら、ふぁ〜っとスカートがめくれ

太ももがあらわに…⤵😱


『いや〜ごめん、見たくもないものを…⤵』

と、言われる前に言ったら


『あ〜⤵見なかったことにしよ。』

『あれは何だった?』

『今からランチ行くのに⤵』


😏大きなつぶやき チェッ💨



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖自分で自分の可能性を

 なくしている人がいる。

 自分を縛らない、

 固定観念に縛られないことは、

 とても大切なこと。



 

解説: 親や学校に教えてもらったことが、正しいとは限らない。


自分自身の事ですが、最近まで自分の事で思い込んでたことがあり、母や姉に言われていたことがあり、あたしって○○なんだって思ってたことあり、10年ほど前から真逆のこと言われるようになり、固定観念に縛られていてました。


そんな事もあるので、変な固定観念で自分を縛らないで下さいね。






たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する