インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

栗・くり・クリ〜💦…

昨日会社へ行ったら、机の上にドンってレジ袋にいっぱいの栗を

「これで何か作ってきて🙏」と言われました。

😅すごい量だったので、もう一人の人と分け

彼女は「栗ご飯を作ってみるね」

だったので、何作ろう?


まず栗の皮をむく作業が軽減できるもの…にしょうと思います。


栗を机隅っこに置き仕事していたら、机の上をニョキニョキ虫…うじ虫みたいなのが😱

もう一人の彼女の机にも、栗を食べてた虫ですね…⤵


頑丈に袋重ね、昨日は帰宅時まで空のゴミ箱に入れておきました。


家帰り、ボールに栗を入れお水につけると虫が出てくる出てくる💦

穴あいた栗は全て捨て、残りで何か作ります😊


昨日のお昼は、仕事でご褒美コースランチ頂きました✨



お肉か魚どちらにするか数日前から聞かれ、お肉より魚好きなので魚にしました。

肉厚なさわらでした。

甘い洋菓子系苦手なので、さっぱりしたものだけ食べ後は、ごめんなさいしました。

スープも季節に合わせ、きのこスープで美味しかったです🎵


夕飯



又お鍋にしました。

具材や味変えれば連日OKです😌


本日の朝食



昨日鍋完食できなかったので、残りにご飯入れ雑炊食べました。

お腹いっぱい💨


今夜は、仕事関係の女性3人で🍴🍺へ行きます。

あたしが大好きなお店で、なかなか予約とれなく久しぶりです。

楽しみに今日1日仕事頑張ろ💪



【56.9キロからの、リバウンドダイエット経過報告】


昨日53.8キロ


昨日就寝前の体重…54.3キロ



朝の体重…53.6キロ


じわじわと減ってる✨



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖「円」より「縁」の大切さを

  知っている人が

  本当の幸せを知っている人。


解説: お金は所詮、お金。



所詮お金だけど、大切だし自分に合った範囲のお金は手に入れたいと思う。


縁があるから、色々巡ってくると思う。

今の環境も、これまでの縁があったからだと思う。

自分に縁のある人は、仕事でもプライベートでもお会いした時なんとなくわかるようになってきました。


縁も、円も大切にしたい😌










たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する