インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

手間かからない選択…自分の「正しい」

先日渡された、栗🌰

皮剥くのは面倒だし、一番手間かからず栗使える方法は、蒸してスプーンで実を出す。



調理時間もかからない、「栗きんとん」にしました。

それらしく、雲竜紙で包みました。

空き箱に入れて、会社へ…


まず蒸すこと30分強

中身を出し、すり鉢で細かく

細かくなったら、そこへ砂糖を数度に分けて入れ練る

今回和菓子だから、砂糖は和三盆使いました。

ちょっとお高いですが、いい味になるから好きです。

次は、練ったものをきめ細やかにする為、ふるいで裏ごししました。

これが一番大変でした💦

裏ごしをしたら、丸め茶巾しぼりしました。

旬の栗を使った、栗きんとん出来上がり🎵✨


本日の朝食



・わかめ、きゅうり酢の物

・温野菜 ブロッコリー、もやし、しいたけ、ゆで卵

・納豆

・鮭

・ご飯

・ヨーグルト

・ぶどう


・グリーンスムージー

・漢方茶


栄養バランス問題ありませんが、カロリー高い💦

これで580kcal


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖「自分が正しいと思う」ことをするのと

 「相手が喜ぶ」ことをするのでは、

  大きく違う。

  自分の「正しい」が喜ばれるとは限らない。

 

解説: 相手が本当に喜んでいるか、確認をしたほうがいい人がいる。



勘違いだけはしないでいたいと思う。









たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する