インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ダイエットしてるのに痩せない?

以前の自分もそうだったから、ダイエットする人の心理はよくわかる。


・ダイエットしているのに痩せない

・食べてないのに痩せない

・ストレスで太る

・自分にあったダイエットじゃないから痩せない


などなど色々な痩せない理由言います。あたしもそうでした。

終いには『あたし空気吸うだけで太る』と言っては相方さんに、

『😏そんな訳ないでしょ!食ってるからだよ』と言われてました。



しかも全ての人とは言いませんが、太る人が好む食べ物は比較的太る要素のあるもの。

揚げ物、イモ類、炭水化物…

食べてるんだと思います。


あたしも以前ダイエットの時勘違いしたのが、運動しているから大丈夫!

これは間違い…と言うか、あたしは水泳よくしてました。

この場合週3回くらい通えば効果出始めました。

が、漢方茶を調合してくれたクリニックの先生は、体重がある程度減るまで運動は止めてね。

と言われました。

わざわざ運動しなくていいから、移動で歩く時いつもより早歩きにする程度でいいからね。


その理由は、運動した後食べる量増えるから、納得。

頑張って運動でカロリー消費してもわずか、それ以上食べたら意味ない。

痩せるはずないんです。


色々なダイエットありますが、結局は食が大切だと思う。

そして基礎代謝を上げないと、いくら痩せても又食べたら結局体重は増える…

炭水化物をまったく食べないダイエットは、経験しましたが、貧相な感じになる、で又炭水化物を食べると体重増えるリバウンドする、あまり意味がない。から、炭水化物の量を減らす考え。


温野菜、生野菜をたっぷり食べタンパク質もキチンととり炭水化物の量を減らすのが一番長くダイエットも続けられるし、結果も出る


と実感しています。


最近、朝しっかり食べ→昼炭水化物の量は朝の半分→夕飯は炭水化物食べません。

野菜、タンパク質でお腹いっぱい食べる。

このリズムをしばらく続けたいと思います。


又以前も書いたのですが、やせおかダイエットでも言われてる食べる順番。


生野菜

温野菜

タンパク質

炭水化物


の順番を間違えなければ、ダイエット効果絶対ある!とのこと。

早食いではなく、ゆっくり。


甘い物などスイーツ好きな人や、どうしても食べたい物がある場合、午後2時〜3時に食べれば他の時間に食べるより脂肪にはなりにくいと言われています。(これも何度かブログに書きました💦)


やせおかおかず、まとめ作りは最近してませんが、やせおかおかず作り置きはしてます。


ダイエット永遠に続くんだろうと思います。

だから無理ない続けられるダイエットをしたいと思う。



PVアクセスランキング にほんブログ村




50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する