インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

体の為の休日…つもり違いの十ヶ条

地元から帰ってからもイマイチ体調よくなく、昨日は仕事終わり家帰り即着換えお布団に入りました。
お昼はうどん食べましたが、夕飯は食べれず一度起きて、ぶどう少し食べ💤


今朝は、♨朝風呂入り
お腹すいたので、しっかり朝ごはん食べました。


本日の朝食



・卵焼き、ネギ入り
・納豆
・鮭
・味噌汁 大根、椎茸、小松菜
・ご飯


買い物していないので、残り使い切りました。


今日は、体調すぐれないし体を休ませる為の休日になりそうです😌
朝風呂もサッパリしました。


一昨日ご近所のBBQ行った時、そちらのお宅のトイレを久しぶりに借り、懐かしいもの見つけました。


初めて見たのは20代の頃、こちらのお宅会社経営されているので、こんな教訓あり面白くよく繰り返し読みあげてました。


【つもり違いの十ヶ条】


・高いつもりで 低いのは教養
・低いつもりで 高いのは気位
・深いつもりで 浅いのは知識
・浅いつもりで 深いのは
・厚いつもりで 薄いのは人情
・薄いつもりで 厚いのは面の皮
・強いつもりで 弱いのは根性
・弱いつもりで 強いのは
・多いつもりで 少ないのは分別
・少ないつもりで 多いのは無駄


暗記するくらい読み上げていたのですが、久しぶりに見て、そうだった!
と再度読みながら、今のあたしはどうだろうと思ってました。


人は、自分を客観視できているようで、観えてない部分あるんじゃないかと思います。






たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する