インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

バレットジャーナル…気分で生きる・気持ちで生きる

本日の朝食




・温野菜 舞茸、ブロッコリー、パプリカ、ピーマン、コーン、トマト、サラダチキン


・ホッケ(半分)

・納豆

・玄米

・スープ ワカメ、ネギ、たまご

・ヨーグルト、グレープフルーツ



・漢方茶


久しぶのガッツリ朝食です😌満足



【56.9㌔からのリバウンドダイエット経過報告】


前回の体重…51.8㌔


昨夜就寝前…52.6㌔



今朝の体重…52㌔


先日玄米粥作る時炊いたご飯、大体いつも2合炊き、6回に分けて食べます。



多少量を変えて分けます。↑粥分抜き分け冷凍しました。

何もなければ一週間分になります。



毎年今頃、新しい手帳購入しますが、使いやすさ重視ですが、なかなか見つからず妥協して購入しているので、今回は自分で使いやすく作成することにしました。

数年前から、使いやすく活用できる手帳術

バレットジャーナル

以前紹介した、ミドリノートMDを仕事で使っているので、その半分を使い手帳仕上げる予定。

とりあえず今は、これらを使い作成します😊



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖気分で生きない方がいい。

 気持ちで生きたほうがいい。

 気分で生きるから乱れるだけ。

 気持ちを込めて生きることは大切。




解説: 何でも気持ちを込めてやればいい。

気持ちがある人は好かれて、気分屋は好かれない。


まわりに、気分で生きてる人います。

自分中心だから気分で思いつきで、その場をしのいでいる。

振り回されるのが嫌だから、こちらからは連絡しない。

その人からの連絡は、今から会える?お茶できる?と突然のことが70%くらい。

例えばこちらが仕事中で、そんなメール来ても20分くらい返事ないと他の人へメールする、もしくは同時進行でのメールかもしれないですが、早く連絡来た方と約束するから、こちらが20分後お茶できるよとメール返事すると、もう他決まったと言われたことあり、この人は暇な時間を埋めてくれるなら、誰でもいいんだな。


と感じたので、こちらからは連絡しないことにしている。


気分じゃなく、気持ちがあればそうならない気がする。

自分個人で解決できる気分屋は又別だと思う…。


たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する