インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

捉え方・向かい方の違い…相成るか💦

昨日は仕事終わり、営業女性から相談?モンモンしている事を聞いてほしいと言われ、会社から場所を移し話しを聞きました。


会社では、半期に一度社長他幹部との面談があります。

それを昨日終えた彼女からの話しでした。

会社側から、数字やそれに向かう色々聞かれ、彼女なりに思った事があったようでした。


営業ですが、当社にはノルマらしきものありません。上司は毎年来期の計画を練り、そこにはもちろん年間の数字や伴う粗利益も計上され、上司なりの根拠もあるのですが、読み違いもあるかもしれない。


あたしの場合、来期の計画書を見て、自分がやらなきゃならない数字を把握するのですが、彼女は期待されても困る。とのことだったのです。

仕事に対しては、人それぞれ思いが違うから、困ると思ってる彼女の意図を聞くと、

(当社営業は、基本給+歩合)

基本給だけでも、並み以上で結構良い方だと思う。

歩合は件数と粗利益にたいしての○%となっているので、やり甲斐はあると思う。



彼女が困ると言う理由はどれだけ話しを聞いても、理解し難いことでした。

ただだからと言って、責めたり説いたりするつもりもない。

後々わかるはずだと思っているから。

会社がノルマないのは、それぞれ自己成長の考えが強いからだと思っている。


あたしの考えは、お給料をいただくからにはその分はしっかり最低限でも出さなきゃいけないと思っていて、年間の基本給料計算をして最低これだけの利益を出す数字の計画を出し早めにその数字をクリアして、後頑張った分は自分の為の仕事と思っている。


歩合が基本給料を越える仕事をする時がたまにあり、それも楽しみにしている仕事の一つ😁


けど、基本給で満足してしまっている営業もいるにはいる。

以前社長には、基本給を下げ歩合を上げたらどうですか?

と提案したけれど、そうすると入社希望者の幅が広がり会社が希望する人材に出会えない事があるからのよう。


なんでもそうですが、物事の捉え方は人により違うから、あたしと彼女の会社側からの捉え方や、仕事に向かう気持ちや姿勢が違うんだな〜と改めてわかり。


今日会社行く前、待ち合わせしたのでもう少し話す予定です😅



たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する