インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

断水状況改善…麒麟の翼 日本橋

今日から旅行行くあたしと、今日から社内旅行で鹿児島へ行くヒツジさん

偶然羽田空港から✈出発


午前出発のヒツジさんから、断水状況聞き、やはりまだ改善されてないらしく…残念💦

と思ったら、あたし達が着いた時は改善されていました。


今日も仕事で大手町に来ていたので、少し時間に余裕あり、以前読んだ東野圭吾の麒麟の翼 原点…日本橋の像見て来ました。(大手町から一駅)


なぜ日本橋の麒麟には翼があるのか?


それは、日本橋が日本の道路網の始点となる地点であり、そこから日本中に飛び立てるように、との意味が込められているそうです。





確かに、『麒麟の翼』の中でも そんなこと書いてありました。

日本橋は以前相方さんと、築地でお寿司と日本酒を堪能したあと、散歩し遊覧船に乗って移動したことあります。


次は、もっとゆっくり日本橋散策しよう🎵

なんて以前は神楽坂も、もっとゆっくり散策するつもりが行けてない😅

あと僅かな今年の目標を、神楽坂と日本橋散策にするゾ✊


先に鹿児島に着いたヒツジさんから、桜島の写真が届きました



モクモク…



そして羽田空港


出発まで時間あったので、ラウンジと展望台で過ごしまた。



この後、もっと上の展望台へ行ったら薄着のあたしは寒い💦


では今夜は、たっぷり飲み食いします😊




PVアクセスランキング にほんブログ村




50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する