インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

満月を見ると…主婦業懐かしむ

寒い朝です…さすが地元だ😅

今3℃です💨


昨日は、午後地元父親のいるリハビリホームへ行き自宅へ帰る準備し、毎度ですが3ヶ月に一度形だけ退去的な手続きをします。

だからとりあえず荷物全て持ち帰ります。

台車お借りし介護タクシーへ運び、診察の為病院へ。

今回はレントゲンや採血の検査などあり、服を脱がせたり着せたり、父親の場合移動は車イスなので降ろしたり、いつも使わない力が必要でした。


病院終了が遅くなり、仕事終わった娘とデカ孫に迎えに来てもらいました。


デカ孫と学校での事を色々話を聞きました🎵

身長伸びたね〜と言ったら

『でも、クラスでは真ん中くらい。女子も高いよ〜』って言ってました。

デカ孫

『俺は、大体が普通なんだよ💨あっ算数と理科はちょっと良いかな〜好きだから。でも普通〜』

なるほど、普通いいじゃない。

好きなことがあるんだから、好きだと言えれば良い。

そのデカ孫

『ねぇ、今日満月だよね?俺満月見ちゃダメってママが…』


あたし『あ〜、そうだよ、デカ孫が満月見ると…』


デカ孫『どうなるの?😓』


あたし『しっぽが出てきて、爪が伸びて、口がこんなになり牙が出て、毛むじゃらになるの〜😱』


と言ったら、わかったらしく


デカ孫『そして…ババをガブッとかじるんだ⤴その腹を💨』


😏…相変わらずなデカ孫です。


そして夕飯も賑やかに食べました。


本日の朝食


デカ孫・娘



あたし


またまた、デトックス粥と温野菜


父親


これにご飯と味噌汁


重なりつつ、バラバラ😅

それぞれから要望聞いてたら、こうなりました。


久しぶりに娘の弁当💨

なんの工夫もなく、ある物残り物


今日は、食材買い物行きます。仕事もないし朝から主婦に戻った感覚です。

久しぶりの事だから、懐かしめるんだと思います。


たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する