インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

お見事⤴+1.2㌔…人の話を聞く

2週間近く地盤地域を離れた生活していたし、食い倒れツアー行ったので間違いなく体重増えてるはず😓


前回の体重…51.5㌔


昨夜就寝の体重…53.2㌔



今朝の体重52.7㌔


お見事😅あれだけ食べ飲みしたから増えてます〜

バカ脳デブ脳全開になってます💦


今日から日常に戻ったので、修正したいと思います。


昨日仕事終わり自宅へ着いたら、丁度宅配の方がすごい大きな箱を台車に乗せ玄関前に…


中をみたら、年に数度野菜を送って下さるお客様からでした。



・白菜3玉

・ゆず

・生姜

・大根

・ネギ


ありがたいです✨✨

ゆずは嬉しい〜又ゆずジャム作れる


昨夜は疲れていたので、頂いた野菜冷蔵庫に入れたり白菜は新聞に巻きベランダダンボールに置き、モップで床掃除してました。

ホコリを掃除機で吸い取っていたら、大きな緑のホコリ?なかなかモップから離れなく吸引強め終了。


ふと…もしかしたら今の緑は野菜についていた青虫??😅

と思い掃除機開けたら😱無残な…

気付かなかったとはいえ🙏

ド近眼なのに、コンタクトもメガネ👓かけずモップかけしていたから、わからなかった。


本日の朝食



・グリーンスムージー


久しぶり😌美味しい


早く出勤するので、朝食はこれだけ。

昼までもたないから何か買うつもりです。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖運のいい人は、話を上手に聞く。

 運の悪い人は、自分の話ばかりする。



解説: 人の話は最後までしっかり聞くように。


運がいいとか悪いとかはわかりませんが、本当に自分の話ばかりする人います。

自分を賞賛する人。

大抵自分の話をしたいから、人の話は、話半分にしか聞いてない人多いです。

仕事以外なら、きっと疎遠になってしまう。


仕事で営業していると言うと勘違いする方多いですが、話通しはなくかえってお客様にたくさん話て頂くことが良いです。

全ての方が話好きとは限らないから、聞きだす為のコミュニケーションが大切かな〜と思う。


良く人の話を聞く事で損はないと思います😊




たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する