インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

成長速度、少し寂しい…喜ばせる言葉

これ、地盤地域マンションの収納庫扉…5年前引っ越して来た時、デカ孫の成長がわかるから貼ったシール。




確か5年前は110センチなく

よくあたしの部屋来る度

『いま何センチ?』と言い

『毎日すぐ大きくなるわけないじゃない〜』って言ってましたが、


昨日春以来

『何センチになってる?』と聞かれ見たら、びっくり


このシールは130センチまで。

春は127センチくらいでした。


もう130センチはとっくに越えていて、大体はかると135センチほど…。

早い成長だな〜としみじみ思い、このシールがもう必要ないんだと思うと寂しい⤵😢


昨日の夕飯



・鶏だんご鍋


白菜、もやし、舞茸、豆腐、ネギ、鶏だんご


お腹いっぱいになり、朝起きても食欲なく


本日の朝食



・グリーンスムージー


久しぶりに日常の生活に戻ったので、昨日花屋さんへ行きましたが、あまりコレと思う花なく、こんな感じ

ピンクガーベラとスイートピー




ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖人を喜ばせる言葉を

 自然と出せる人になってみる。  

 そんな人になると、

 楽しいことや幸せがどんどんやってくる。




解説: 嬉しい言葉は連鎖する。


最近、ほめることでコミュニケーションが良くなったり、仕事でも褒めて伸ばす事を聞きます。

最近少し興味ある、ほめ達検定。


ちなみに、相方さんも褒めて伸ばしてほしいらしい😏


あたしだって褒めて伸ばしてくれ〜と言うと

『こるは、昭和的だから叱咤叱咤たまに激励じゃないと伸びない😁』らしい💨


人に対してわざわざ嫌な思いにさせる言葉は、言わないようにしよう。



たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する