インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

流氷ツアー→食い倒れツアー第2弾…まずは蟹

食い倒れツアーin福岡から帰り、次は以前から行きたかった流氷ツアー行こうと計画始めましたが…高い💦

色々含めると一人20万くらい、大体あたし達の旅行は一度の旅行に一人7万くらい。

それを年数度行ってるので、一回の旅行費20万は予算オーバー。


電子書籍化貯金と、アフィリエイト貯金で来年1、2月は間に合わないから、再来年向けてになります😌

アフィリエイトは違いますが、電子書籍化は相方さんもネタにしてるから、貯めて旅行費にしよう⤴と計画してました。

電子書籍化新しいのを、中断中なので早く仕上げたいと思います。


で結局、次回の流氷は諦め 『食い倒れツアー第2弾in北海道』になりました。

ただ北海道行くなら、雪質の良いスキー場でボードしたいからと又欲張りが始まり、結局は高くなるんじゃ?

そこをどれだけお値打ちで行くか、相方さんの腕の見せ所になります。


その前に、美味しい蟹が食べたい話になり、以前行った福井県へ行く予定をあたし計画担当になりました。(こういった小さな旅行を止めれば、流氷行けそうな…😅)


福井県には、漁師さん経営する民宿がいくつかあり、新鮮な海鮮類が食べきれないボリュームで出ます。

日本酒にぴったりなんです✨

この漁師さん経営の民宿を見つけたのは、今はなくなりましたが、ポンパレのお値打ち宿泊で知りました。

ポンパレの旅館やホテル結構利用して旅行行ったりしたので、なくなった時は残念でした。


旅行だけが楽しいわけではなく、日常も楽しませてもらってますが、以前のように2人で生活できる場所がなくなったので、旅行やキャンプは、もっと楽しみにはなりました🎵😊


本日の朝食



・ビーフシチュー

・サラダ

・ヨーグルト


昨日夕飯で少し作ったビーフシチューの残りを食べました。

が、朝からはちょっと後悔😅胃もたれ気味になりました。


あ…今日の📺スカーレットの、お父ちゃんの言葉そうなんだよな、と噛みしめてしまう。

世の中の仕事している人で、好きを仕事にして生活できてる人多くはないんだろうと思います。


たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する