インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

うずらカッター 今年一番の当たり物

最近よく使ってるキッチン用品


2ヶ月程前テレビで、愛知県豊橋市?だったか…では、ふつうの卵よりうずら卵をよく食べるらしく、うずら卵の殻を切るうずらカッターを小学校でもらえたり、各家庭にあると…。

うずらカッターを、知らなかったから衝撃的でとても欲しい商品でした。




地元にも地盤にも売ってないから、即ネット購入しました。

あたしと相方さん、うずら卵よく使います。

相方さんの分も購入し、渡したらかなり喜んでました。


とにかく凄く便利で、嬉しい🎵

知ってる方には、今更なんですよね😅



うずらの殻切るコツもあり、うずらの太いほうを切り取るということ。


どうしても細くとがったほうをはさんで切りたくなるのですが、それでは黄身が割れてしまうことが多い。


太いほうをはさむことで、切り口が黄身の部分の上部になるのです。


こんな感じ




いつも、うずら卵の殻をわるのを苦労してました。

今年の中で、良い買い物でした。



昨日は、日曜の休日を一日のんびり満喫できました


午前中はゴロゴロ…ボ〜っとして

お昼くらいから活動始め美容院へ行って毛先カットと白髪が生え際あたりに、見えはじめたので、部分染お願いしました。

スッキリ✨


夜突如…数日グリーンスムージー作ってなかったので、バナナの具合気になり確認したら、3本も残っていたので、バナナバウンドケーキ焼きました。




今回は小さめの型で2つ焼いたので

会社で、皆に食べてもらうよう持参します。



本日の朝食




・納豆

・鮭

・漬物

・味噌汁

・ヨーグルト

・ぶどう

・ご飯


・漢方茶


今朝は味噌汁を飲みたかったので、温野菜は止めました。

満足しました😌



こちら地域、今週は残念ながら雨が多い日が続くみたい…。

地盤地域での営業は中盤以降は、急ぎ以外しないので今月は仕事に余裕あります。

が…中盤まで、1月分までの仕事するつもり

なので、これから2週間は忙しい日が続きそう。

都内へは中盤以降の予定…ですが、実質的な仕事にはならない気がします。



天候は悪いですが、良い一日を過ごしたいと思います✨


たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する