インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

声出すだけ…他人事

今朝いつもより早い時間に会社へ向かい、普段あまり乗らないバスに乗ったら、ぎゅうぎゅう詰めにびっくり、あたしは中間くらいに留まりました。


しばらくした停留所で数人降りた後、後ろの方から

『降ります…』と か細い声が、よく見ると高齢の方『降りますと言ってもらえますか?』と言ってたのですが、周りにいる人誰も声を出さない💨


あたし声通るし大きいので


『降りま〜す』と叫びました。


声出すくらいなら、誰でもいいから声出せばいいのに、手を貸したり、声かけなど皆が躊躇することなく、構えず自然に行える世の中になるといいと思う出来事でした。


おばあさんは、ありがとうm(_ _)mと言いながら降りていきました。


今は他人事ですが、いつかは自分も高齢者になり降りかかる未来だと思う。




PVアクセスランキング にほんブログ村




50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する