インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

逃亡…ストックの山

地元帰った時は、犬🐶散歩なであたしが行います。

昨日、散歩の為リード替え歩きだしたら、ダッシュしてしまい…逃亡😓


『大吉〜待って〜』と叫びながら🚶💨走るけど疲れヨタヨタ…

そこへ学校帰りのデカ孫友達が居たから

『○○つかまえて〜』とお願いしたら

✨✨上手くリードをつかんでくれました。

感謝感謝でした。


仕事から帰った娘から

『さっき、えらく楽しい事したらしいね😏😁』

近所の出来事だから、もう知ってました。



昨日は、1日父親の事でバタバタしてました。

朝食後、ケアマネージャーさんが来られる予定だったので早めに掃除始め、そこで昨日通帳記帳したのを確認していた父親から、生命保険1つ追加で入りたいと言い出し、理由など聞いて、地元で知り合いの方が保険会社をされてるから電話やメールで内容聞いたり…


通帳を見て、毎年一度引き落としされてる傷害保険について記憶ないというから、銀行さんへ連絡し、損保会社の方から連絡うけ、ず〜っと毎年3万ほどの引き落としをされてた経緯聞き、今の父親には必要ないので解約したり…。


ケアマネージャー・福祉レンタル器具の方が来られ、父親と4人で今回の帰宅後の様子や体力的な話など色々お話しました。

そこで父親が

『正月も家帰れるよな?』

と言うので、

『うん、日にちを今考え中』と答えたら

『31日〜5日まででいいだろ?』

と父親が言うから


『嫌やわ😏年始休み全部になるでしょ、長いわ』


と言ったら、父親は笑ってて

ケアマネージャーさんや、レンタル器具の方も

『親子だから言えるから羨ましい〜』と…


確かにお嫁さんだったら、言えない💦😅


そして午後からは、父親部屋の1つの押し入れ掃除を始めたら、ストック物が次々出てきました。

食品・サプリメント・日用品などなど…食品やサプリメントはもったいないくらいでしたが期限切れていたので捨て、日用品トイレットペーパー・ティッシュ・洗剤などは、息子達と娘に分け押し入れスッキリしました。

昔からストック好きな父親でしたが、大量でした。


今日は朝から医者行き診察・薬もらい→リハビリホームへ送り→地盤地域へ戻り仕事します。


たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する