インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ウォーキングと朝果物…諦めるて次へ

今朝は久しぶりに朝ウォーキングしました😊

朝歩くの気持ちいい🎵


そして本日の朝食



・りんご


・漢方茶


体的?に、果物が食べたい朝でした。

朝の果物は金と言われるくらい良いですよね。

食事と果物とること多いですが、食後ではなく食前にいただくのが良いらしいです。


理由は…フルーツは食物繊維を多く含み、整腸作用があるので、他の食べ物が胃にとどまっている状態では腸まで早くたどり着くことができない。


食物繊維は血糖値を上げにくくし、体脂肪がつくのを防ぐ効果もあるので、先に食べておけば安心だからだそうです。


朝食の前、だから食前にグリーンスムージーは良いと言うことでした。

今度から果物食べるなら食前にします。


今朝は朝からウォーキングと果物と体に良いスタートでした。

ウォーキングするとプール🏊へも久しぶりに行きたくなりました。

近く行きたいと思います。


ちょっと早めに会社行きたいので、少ない朝食になりましたが、後でおにぎりくらい食べたいと思います。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖諦めたら終わりかもしれないが、

 諦めるから次がある。



解説: 諦めることも、時には必要。



諦めることで、罪悪感や敗北感を感じなくていいってことかな。







たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する