インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

目利き…花と器

先日少し早めのクリスマスを相方さんと楽しみ…相方さんが連れて行ってくれたお店✨


当初、青山のお店でコースを予約していてくれました。

でも、和食を堪能したいと話したら

それなら是非絶対満足するお店ということで、神保町にあるお店を予約してくれました。


和食だけど、魚…特に生物に合うシャンパンで乾杯しました。


好きなもの頼んでもいいと言われ


生牡蠣・白魚・コハダ・赤海老

とにかく新鮮で美味しい


一番の感動は、しめ鯖✨

今まで食べていたしめ鯖はなんだったんだと思うくらい。


そしてミニステーキ…脂が甘くてびっくり。


相方さんと食事をすると、料理に合うアルコールの楽しさを教えてくれ、発見があり楽しい。


一品一品、盛り付けや薬味全てにおいて、さりげなく それぞれに合う器を合わせていて、織部や九谷焼・有田・備前・清水 焼きに拘らず料理との相性が凄くよかった✨


器それぞれの、○○焼き全て当たりました😌

全てご主人が選んだらしく、後でお話ししながらそんな話しをしたら、器をわかった事を喜んでくださいました。


ご主人・もう一人板さん・奥様・娘さん(お二人とても美人さん)で、お店の広さも手頃な広さ、雰囲気や料理の邪魔しない花がさりげなく生けてあり、帰り際奥様に

『素敵な花ですね、奥様が生けられたんですか?和だけどクリスマス時期に合わせてるんですね』と尋ねたら

『違うのよ、コーディネーターして下さってるの。』

クリスマス雰囲気を理解したお客さん、あたしだけだったらしく、又喜んでいただきました。

実は、こちらのお店オープン時 相方さんある所に関して監修をしたお店。


器と花のことを、気づいた事に『好きなだけあって目利くね~』と、このことに関しては

さすがだねと褒めてもらいました😌


ちょっと贅沢なクリスマス🍴でした。


昨日は、朝から上野へ行きアメ横を散策し

お昼は博多らーめん食べました。

そのお店は、替えたま2玉まで無料なんです。

相方さん、時々お昼行き替え玉2玉トータル3玉食べるらしい。

昨日は、朝しっかり食べていたので1玉替え玉おかわりしてました。

バリカタで美味しかった😌

夕方近くまで買い物などしバイバイ後、先月から都内に住んでいる従兄弟とお茶し地盤地域へ戻りました。



本日の朝食



・グリーンスムージー


昨日帰ってきて、あるものでパッパッと作り遅くから食べたので、朝たべられず。


昨日夕飯




今日は地盤地域少し離れた県へ🚄で移動し、メーカーさん関係の仕事です。




たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する