インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

『美しい心』…書き初め ケンカ勃発

昨日朝、書き初めの宿題する為デカ孫が道具を持参し、来ました。

最初から


👦『2枚だけしか書かない』とか

なんて字を書くのか聞けば

👦『ババにはないもの。美しい心。』

とか憎まれ口ばかり


早く遊びたいから、いい加減な字を書くので、練習した方がいいと言えば悪態つき、その態度に💢ブチッ


『もう家帰れ❗』と怒れば泣きながら出て行こうとするから、片付けてから行くように言ったのを無視。

『捨てるよ💨』(本当に捨てたこと数度あります)

大きい声で言ったから聞こえたはず。


しばらくしたら、デカ孫から📱電話あり、

泣きながら『ババ謝って』

何を謝るのか聞けば、怒ったこと、帰れと言ったこと、捨てると言った事。


何故言われたかよく考えるように言い電話を切ると、又かかってきて、わかった謝るから先にババから謝って下さいと言われたので、怒ったことを謝りました。


すると…📱切れました。

まさかと思い、電話するけどすぐ切れる。


又ここで💢

娘宅へ🏃💨

『コラァ😠』


といったひと騒動を近くへ出掛けていた娘が見て。


『二人とも正月から止めて』と…

娘に言われデカ孫謝り、とりあえず終了。


で、何故あたしが謝った後電話を切ったのか聞くと


👦『ババが謝ったの聞いて気がすんだから』


😏…『その性格なおした方がいいよ』

とポツリつぶやくと


👦『やっぱりババにはない 美しい心』


『デカ孫もでしょ』


と又静かな言い合いをしていたら、娘が

『二人ともいい加減にして』

冷たく言われました。


ちなみにこの後は仲良くデカ孫と、風船でバレーボールして遊びました。


あたしとデカ孫性格似ているから、ぶつかる事多々あります。


今日は地盤地域へ帰るので、それまではケンカしないよう平和で過ごせるようにします😅


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する