インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

小吉→勉強せよ…あ~やっぱり

昨日朝食




本日の朝食



年末に作った、米ぬかマフィンなくなりました。

又後で作ります。



初詣で、おみくじを引き

あたしとデカ孫以外皆さん大吉でした。

あたしとデカ孫は小吉ですが、良い事が書いてありました。


デカ孫が読んでましたが、言葉が難しい所などありイマイチ意味わからないようでした。

わかる範囲で説明しました。


勉学を見たら、デカ孫そのままのことが書いてありました。


大体【過信せず 勉学を重ねると良い。】みたいなことが書いてありました。


『ほら~デカ孫への言葉そのまま書いてあるよ。自分は勉強できるもん⤴️だから勉強しない~ってのはダメだって!勉強しなさい。だって』


と伝えたら、本人何か気付いてたらしく


『あ~⤵やっぱりか…はい。勉強します。』


と言ってました。


12月得意の算数テストで悲惨な点数1枚あり、相当ショックの様でした。

いつも

『俺、わかるから大丈夫~』と宿題を適当にしていることあり、


『そんなこと言ってられるのも3年生まで、4年生からは通じんわ💨』

と年末言ったばかりでした。


おみくじを見て、思う所あったようで、その単純さが良い方に出ると良いと思います。


おみくじ買う時細かい小銭なく、元旦那さんに手を出したら、100円くれたのですが、

小声で100円を渡しながら

『凶…凶…凶』とつぶやく奴😏

娘・デカ孫・元旦那さんは、あたしに対してこんな態度が多い💨


米ぬかダイエット始めて9日目、又体験結果書きますが、かなり良いです。


お休みラスト1日 のんびりしよう🎵


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する