インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

米ぬかダイエット・美肌効果

12月末頃、新鮮な大量米ぬかが出来たので、何に使えるか検索した結果ダイエット効果ありとあったので、12月28日から米ぬかなくなるまでの期間始める事にしました。


1, 米ぬかマフィンを作り朝食時や昼食食べ過ぎた夕飯や、おやつとして食べました。
ヨーグルトに入れたり、鍋の時鶏団子に混ぜたり。


1, グリーンスムージーに入れて飲みました。


結果9日目、年末の暴飲暴食を防ぐ効果もありました。
とにかく腹持ちがいいのがすごい。


通常毎日お通じありましたが、尚良く自然な感じのお通じがすごかった。


9日間の中で、暴飲暴食した日が2日間。
後は、適度な量でした。


そして年末53.1キロだった体重


⬇ -1.2キロ


51.9キロ


【米ぬか効果】


米ぬかには、食物繊維が豊富に入っています。その食物繊維が満腹感を持続してくれるんです。なので、食べすぎを抑制してくれます。
米ぬかの食物繊維は、さつまいもやゴボウなどより数倍あります。


そして
米ぬかの食物繊維は、水分を取り入れることで何倍にも膨らみます。その膨らむ力で、腸内を刺激しながら余分な老廃物を排出してくれるのです。


それから、
米ぬかにはマグネシウムが豊富に含まれています。


マグネシウムを摂取すると、血行がよくなり体温が上昇します。そして基礎代謝も上がり、体脂肪を燃焼しやすくしてくれます。


この他にもたくさんの栄養があり、血糖値改善・高血圧解消などなど効果が見られるようです。


ビタミンB類も豊富だから、疲労回復やストレス感じる人にも効果あるとのこと…。


そして米ぬかパックは、美肌効果もたり、アンチエイジング・シワ・シミ・美白・保湿他…


あたしが感じる効果は、保湿とあまりないですがシミが薄くなりはじめてるのと、くすみがなくなったような感じです。


偶然始めることになった、米ぬかダイエットですがすごく良かったです。
又精米して出る米ぬかを楽しみにしよう~


※一部抜粋しました。


PVアクセスランキング にほんブログ村




50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する