インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

言葉に潰されない…余計な一言は幸運破壊

本日の朝食




・納豆

・レンコンサラダ

・温野菜

・味噌汁

・ご飯


・漢方茶


久しぶりの、ご飯朝食✨


米ぬかマフィンもなくなったので、後1回は作れそうなので、今週いっぱい米ぬかダイエットできそうです。

米ぬかとヨーグルトを合わせたパックは気持ち良いくらい、良いです✨


今日は午前で仕事終了し、隣の県にある有名な温泉街で新年会です😌♨️

🚄移動します。

ちょっとした遠足気分で楽しみです。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖短気で、余計な一言が多い人、

 しゃべり過ぎる人は、

 自分で幸運を破壊することが、多々ある。



解説: 言葉を大切に。



昨日は、言葉で潰されないようにしたいと書きましたが、又その逆で人は自分の発する言葉で他人を傷つけたり、自分が発してしまった言葉で自らを不幸?と言うか落としてしまう場合もあると思う。


本当に言葉は人と繋ぐものでもあり、絶つこともある…だから気をつけてどうの、ではないと思う。

1度自分の口から出てしまった言葉を、なかったことには出来ない。


それがつい短気を起こし、言ってしまったことだから許して・多めにみて…と言われてもなかなか言葉をぶつけられたら、いくら他に良い所があっても、距離を置いてしまうと思う。

あたしが以前仲良くしていた友達も、カッとなるとどんな関係の人へでも、ぶわーっと余計な事を言っていた。

『それ良くないよ、逆に言われたら傷つくでしょ?』

彼女は決まって

『皆、昔からこれがあたしってわかってるから、らしいね。って言うから大丈夫。』

と言ってました。

『それは甘えだよ、今にまわりから人いなくなるよ。』

と話をしたことあり、現に今彼女のまわりに仲良くしていた友人はいません。


せっかく話し伝えることができるのだから、言葉で人との関係を温かくしたいと思う。


たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する