インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

余裕~根拠のない自信…呆れ笑える💨

来月相方さんと、毎年恒例の🏂ボードへ行く計画は昨年中宿泊先の予約などは済み、後は🚄新幹線チケット予約をする為、昨日朝集合時間の確認をされ、あたしは金曜日始発で向かい到着9時頃。

それに合わせて相方さん🚄新幹線チケット予約をしました。


次は帰り…日曜の午後帰る予定なので、相方さんが帰る都内行きは既に一番良い時間帯は指定席満席。


相『こるの帰る電車時間決めて。』


あ『あたしは、電車たくさんあるから大丈夫だから相方に合わせるよ。』


この間に、まだ能天気にきちんと見ないで余裕~余裕~大丈夫⤴️と言うあたしに、心配する相方さんとのメールやりとり有り。


大丈夫なのに、相方は心配性だな~と思ってました。


相『どこ経由?ちゃんと見た?新幹線使うの?』


あ『どこ経由かは見てないけど、大丈夫だ  よ たくさんあるから⤴️新幹線は使わないよ。遠回りになるから。』


相『いや、じゃあ、しっかり確認してよ。そんないい加減で大丈夫?○○経由で帰るの?遠回りだよ。しかも、こちらより時間かかるんだよ。』


そこで…真剣に見た あたし💦


あ『本当だ💦○○経由が多い。あたしの方が時間かかるんだ💦』


真剣に経由も確認し、地盤地域に着く時間からさかのぼり帰る電車を見つけ


あ『16時10分の電車で帰る』


相『😏了解。』


あ『ごめん、怒らないように、呆れないように🙏』


と午前中仕事の合間にlineしていて、このlineのやりとりで、絶対相方さん呆れかえってるのが想像でき…読みかえしたら笑えてしまった(自分のバカさに)


絶対夜電話あって言われるだろうな~と思っていたら、やっぱり😅


相『本当にバカなの?俺は都会へ帰るんだから、🚄新幹線本数はたくさんあるから。4時以降なら指定席あるの~あなたは、地方へ帰るんだから、時間もかかるし経由見ないで、余裕ぶっこいて、根拠のない自信で大丈夫~大丈夫~って…本当呆れて、笑ってしまうわ💨』


あ『あたしも笑えた⤴️』


相『😏😏😏💨』


今回のことは、よく二人の性格が出てました。用意周到事前準備をする相方さん。

なんとかなる~の あたし。

根拠のない自信…改めよう。



本日の朝食



・温野菜

・ハムエッグ

・ウインナー

・トースト

・コーヒー


・漢方茶


ハムエッグ悲惨な状態😅

ガッツリ食べました。


昨日は定時で仕事終え、夏完成した家の、お施主様としばらくゆっくりお話しできていなかったので、時間が合ったのでコメダで☕︎しました。

色々な話で、又充電出来た時間でした。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する