インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

人と人を繋ぐ…役目かな

仕事終わり、都内にいる従兄弟と待ち合わせ…先にあたしが着き1時間近く待つことになったので、



銀だこハイボール横丁で、🍺一杯チャンジャと共に飲み時間潰ししました。


今回都内での仕事は、自分の仕事より他者貢献が多かった😅

都内で仕事始め6年目…それなりに仕事関係の繋がりはあります。

仕事柄男性ばかりですが💨


従兄弟が昨年秋から都内で、新事業部立ち上げで日々頑張っていて、会社と契約できる

IT関係の会社知らないか?

と以前聞かれたので、今回先日ブログに書いたweb事務所へ行き話をしてみた所、従兄弟の会社がどこまでを要求されるかわからないけど一度話を聞いてみると言うことで、昨日早速従兄弟にその会社を紹介し、後日会うことになった。


都内でよく情報頂く不動産会社へ行き、色々情報聞いている話から、あたしの知る会社での話を思い出し連絡とり2社で仕事成立するようです。


そして、これはなんだか世の中狭いな~と思った出来事。

建築や建設に必要な物を製造している全国にある会社でのこと、なんだか色々話をしていたらあたしの地元は20年程前担当で年に数回行ってたとのこと…

どんな会社へ行っていたか聞いた所、元旦那さんの勤務会社へも行ってたよう。

あたしの名字はあまり都内では聞かないから以前から聞こうと思っていたらしい、


『○○会社の○○名字は元旦那さんです。』


まぁ、驚いてました😅

世の中狭い。


そしてその方と雑談始まり、お互いの親の介護の話から介護保険の話になり、あたしは2年程前加入した介護保険の話をしました。

あたしの加入した保険会社の介護保険は、ここ数年、色々な面含め一番良いと年一度の経済誌や新聞などで紹介あったので、わかりやすく説明してみたら、今その方が加入されてる保険より内容よく保険料がお値打ちだから、夫婦で加入したいとなり、あれよあれよと話が進み、来週地盤地域へ出張あるからその保険会社で加入すると…


いや✋都内にもたくさんその会社営業所あるから、そちらで加入されたらどうですか?

と話…とくにご夫婦ならご自宅近くがいいと思うと伝え、とりあえず当社担当の営業さんへ連絡し、紹介してもらいました。(地盤地域の営業さんも、なんらかのプラスにはなるらしい)


と、こんな感じで人と人との繋がりから伝えることで、何かの役にはたったかな?と思えた3つの出来事でした。


結構これまでも、こんな感じで人と人や会社などを繋ぐ役割してきたこと多々あり、それがあたしの役目なのかな~と思ってます😌



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する