インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

プラチナジュリアン ラヴィス…口角上げて

都内から戻り、玄関用の花…今回は初の花

『プラチナジュリアン ラヴィス』を買って来ました。

うまく育てれば初夏辺りまで楽しめるらしい。



玄関は、陽射しも入り丁度良いみたい。


【プラチナジュリアン ラヴィスの花言葉】


『青春の喜びと悲しみ』


寒さの厳しい冬に美しい花を咲かせ、夏を目の前に枯れてしまうことから、「青春の喜びと悲しみ」という花言葉が付けらたようです。



今日地盤地域戻り、リビングにあった1月4日買った花の残りマーガレットも枯れてました⤵️(長く楽しめました)

リビングの花、明日にでも買ってこようと思

います。


先日チビ孫に送った誕生日プレゼントで遊ぶ、チビ孫の写メが来ました。


丁度息子やお嫁さんも、ショップでチビ孫が気に入っていて同じ物買ってあげようか迷っていたらしく、喜んでもらえました~



この角度錯覚するくらい息子の小さい時そっくり💦

息子は小さい時、子供服買いに行くとお店の人がよく『コピーちゃん』と言うくらい…あたしに似ていたのに😅

今は別人のようです。

チビ孫もあたしの小さい時によく似てるけど、顔変わってくれますよう願うばかり💦


本日の朝食



昨夜、夕飯遅い時間から食べたので胃もたれ気味。


・ゆで卵

・ぶどう

・コーヒー


軽くにしました。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖笑顔で明るく、

 元気そうに、

 口角上げて生きていけば、

 自然に人も運も集まってくる。

 運は笑顔にたくさん集まってくる。



解説: つまらなそうな顔している人は、ど  んどん逃がすだけ。


この言葉15年ほど前、会社の他部署の部長に言われた事ありました。

その頃男性ばかりの会社で、いわゆる出世したあたしを快く思わない男性社員達がいて、あらゆる嫌がらせを受けた時期…元々元気なあたしも段々知らず知らず、口角下がり険しい顔になっていたようです。


その時、言われた言葉です。


それからは、気をつけ口角あげ険しい顔にならないよう、眉間に指あて上にあげたり😅

そんなことしてるうちに、嫌がらせをスルーできる逞しさが身につき、気にならなくなり、気付いたら元々に戻ってました。


口角あげてにこやかに…最初は不自然でもそのうち、自然な笑顔になります😌


たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する