インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ブスの25箇条…宝塚歌劇団

少し前、会社でこんな話が出ました。




「清く、正しく、美しく」をモットーとする宝塚歌劇団に、ある日突然貼り出された25の戒めがあります。その名も「ブスの25箇条」。こうするとブスになるという25箇条は、人間としてかくあるべきという資質を逆説的に説いています。



【ブスの25箇条】


一、笑顔がない


二、お礼を言わない


三、おいしいと言わない


四、精気がない


五、自信がない


六、愚痴をこぼす


七、希望や信念がない


八、いつも周囲が悪いと思ってる


九、自分がブスであることを知らない


十、声が小さくいじけている


十一、なんでもないことに傷つく


十二、他人に嫉妬する


十三、目が輝いていない


十四、いつも口がへの字の形をしている


十五、責任転嫁がうまい


十六、他人をうらやむ


十七、悲観的に物事を考える


十八、問題意識をもっていない


十九、他人に尽くさない


二十、他人を信じない


二十一、人生においても仕事においても意欲ない


二十二、謙虚さがなく、傲慢である


二十三、人のアドバイスや忠告を受け入れない


二十四、自分が正しいと信じ込んでいる


二十五、存在自体が周囲を暗くする



とあります。


😁結構大半クリアできてると思いましたが…いくつか当てはまりそうなのあります。


まず十三、目が輝いていない→あたし濁ってるな~😅


二十、他人を信じない→コレ全てではないですが、多々あります


二十二、謙虚さがなく、傲慢である→随分謙虚になりましたが、まだ傲慢さが出る時あります


二十三、人のアドバイスや忠告を受け入れない→受け入れられる人とイヤな場合がわかりやすいくらい


この四つは、まだまだです。

まだまだ、ブスです💦


でも納得できる25箇条だと思いました。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する