インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ど~でもいい会話…肩肘張らない相手

少し前の、朝ドラでのワンシーンで


新作が八郎に

『ど~でもいい話がしたかった』というくだりがありました。(数年ぶりに会いあかまつで🍺を吞んだシーン)


日常、家族や職場の人達と会話していても、自分の中で、ど~でもいい話ができる人がいて家族とは別に大切な存在。

大人になれば色々な立場になる。

例えば家庭でなら、旦那さん、お父さん、息子…職場では上司、部下、同僚…等々


その立場で、良く考えると、あのドラマで話ていたような、ど~でもいい話ができる人って大切だな~と思ってみてました。

一個人として肩肘張らない相手がいる事、その時間大切だと思う。


そんなふうに思っていた時、いつものように相方さんと電話をしていて、

『いつもの、ど~でもいい長電話の始まりだ😁』

と言ったので


『えっ?ど~でもいい話なの?』


と聞いたら


『それができる相手って、なかなかいないよ😌』

 

と言っていたので、なるほど~朝ドラの話だ


と…。



日曜は、相方さんお手製夕飯いただき、昨日は人気焼き鳥屋さんで飲み食べしました😌




会話が弾むのは、やっぱり楽しい🎵


この焼き鳥屋さん普段なら、すぐ満席になってしまいますが、昨日は相方さん早め帰宅してくれ5時入店でき一番のりでした。


美味しいお店でした。


昨日は暇な一日になりましたが、今日は仕事三昧になり夜地盤地域へ帰宅します。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する