インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

参考と再確認した本…仕事も断捨離もエッセンシャル思考

数年前手にした本


グレッグ・マキューン氏の全米ベストセラー『エッセンシャル思考』。


これを読んだ時嬉しかったこと覚えてます。


仕事には常に重きを置いていたし、日常を楽しく過ごしたい楽しみたい…と思っている、あたしには思考的にも納得でき、より一層仕事の効率は上がったし、プライベートで癖つけしている断捨離もこの時目覚めた気がする。


今現在


・地盤地域での仕事


・都内での仕事、関係性はあるけど別の仕事


・プラス地元へ行き父親の介護など


それぞれ距離があることもあり、限られた時間で、どう成果を出し尚且つプライベートの楽しい時間も確保したい。


こんな生活を始める時、自分なりの段取りをする時間を時々作り始めた。


結構自分なりに上手く段取りできたと思いましたが、つまづく事もありました。


そんな時、この本を発見し一気に読み、早速足りない部分を組み立て実行しました。




仕事だけじゃなく、私生活にも納得でき、良い方向に向かうと実感。(考え方)

あたしの運的に、毎朝の掃除と、このエッセンシャル思考が大きく影響あると思ってます😁



この間の、『ブスの25箇条』も自分の考え方次第。


このエッセンシャル思考の話を思い出したのは、今数人営業の指導や同行していて強く思考力が違い過ぎるのを感じ、この本を思い出し…


まず仕事の段取りや、何を優先するか、どう効率よくするかなどから、やり直しをしている所なのです。


知っていらっしゃる方も多いと思いますが、もし知らない方で、仕事でもプライベートでも 良い方向に変えたいな~と思う人がいたら、読んだことが時間の無駄だったなんてならないと思う本です、是非一度読んでみてね😊




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する