インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

Stop look  listen (to your heart)…立ち止まり心の声を聞く


本日の朝食



・温野菜

・ゆで卵

・ヨーグルト、ブルーベリー

・グリーンスムージー

・イチゴ


・漢方茶


満足した朝食でした。


Stop look  listen (to your heart)…

立ち止まり あなたの心の声をきく



大体こんな意味合い。だと思いましたが。

まさに昨日そんなことがありました。

あっ💦

仕事の話です。


以前も書いた、後輩営業さん同行の話。

前回と同じ後輩のこと。


昨日夕方アポが一件あるとのことでした。


前日の営業結果聞いたりして様子みていました。

が…一向に営業準備する様子もなく、何かをする様子もないので


『どうした?夕方アポ以外の仕事段取りどうなってる?』


慌てて、机の引き出し開けたり閉めたり…


『夕方アポの準備できてる?まずそちらを確認させてもらえる?』


確認しました…不十分な状態。


『アポ行く時の準備わかるよね?』


抜粋してますが、こんな穏やかな会話ばかりじゃありません。


営業さん、あたしに言われ小さなため息を💨


『止めて!ため息であたしの幸せ逃げるわ』

廻りの皆さんが


まるで姉弟ケンカのよう…

と言ったり、営業さんがいない時あたしに

『大変だね』との声が聞こえたり


これはマズイと思い夕方アポ道中、色々聞いてみたら


『わからないんです、こるさんの言うことが…』


掘り下げて聞いてみたら、あたしが言う仕事の流れが(営業基本です)。


この営業さんは関連会社からの中途入社、本格営業初。


そこで、しばらく考えあたし反省しました。


『ごめん、わからなかったんだ。じゃあまず基本からいこう。バカにして言ってるのではないよ、あたしもあなたの前職をしなさいと言われたら、すぐはできないから同じこと。ただ進んでるアポなどのお客様などあるから、それは上司同行を必ずして、よく見て覚えて。』


と、こんな話しをして、終了後会社戻り上司へ報告、協力者2名で基礎から育てようと話しました。


上司が

『こるさん、良い支店長になるのにな』


と…。


【立ち止まり、目の前にいる人の心の声聞く】

今回それをしなければ、こちらが当たり前と思い進め、良い結果にならなたかったと思う。


どんな関係でも、Stop look  listen (to your heart)大切だと思う。



ちなみに、一度立ち止まり自分を見つめ直し問うことも必要だと、よく相方さんに言われて自分問いは時々してました😅


あたし自分には正直だから、楽になります🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する