インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

力試し…環境を変える

プシュ💨出発



4時間ぐらいの🚃🚄移動🎵





以前ブログに書いた事、昨年よく考え、この春から環境を変える事にしたこと。


昨日で20年お世話になった会社を退社しました😌

(正確に言うと、都内行き始めた時、正社員として一度区切りつけてます。)

都内での仕事は引き続き、建築も携わる仕事でもあるので、決断できました。

建築は大好きだから。


2年ほど前から、他業種の会社から何度か声をかけて頂いていました。

全く興味ない業界だったのでお断りしてました。


ただ当社(昨日退社した会社)の営業はかなり体力を含めて結構ハードなこと、そして昨年会社から、今年オープン予定の新しい支店の責任者としての打診がありました。


支店任されたら、都内での仕事は出来なくなるのは間違いなく…。

など考え、この先と今の事複合的に考え退社する事にしました。

やはり今は都内での仕事は面白く、やり甲斐もあり、刺激をもらえます。

すごく有難い会社からの話でしたが、こんな決断をしました。


※まだ契約したお客様の住宅が完成していない物件が数件あるので、引き渡しまでは代わりできない業務は行う約束にしています。



新しい会社は、ある程度全国に営業所がある会社です。

万が一、転居する事になった場合(相方さんとの今後見据え)仕事結果を出せば対応可能とのこと。

そしてなにより、都内での仕事を理解した上で来てほしいとの事でした。


興味ない業界でしたが、昨年自分なりにその業界で仕事するならと考えていたら、なんだか楽しくなりワクワクしてきたのです。

建築関係以外の資格を取得していたので、それを活用できる業界でした。

営業系なので数字は勿論ですが、他色々試せる会社。


自分の力試したい気持ちになり、昨年末返事をしました。




相方さんへ、この話を伝えた時かなり驚いていました。

よく今の年齢から、他業種へ飛び込める気力があるねと言われました。



と言うことで、今日からの一人旅はなんだか良いタイミングでした。


ある意味一度リセットした気分です✨




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する