インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

集合住宅の騒音…我慢はしますが限度はあると

地盤地域の住まいはマンションです。

大体100世帯近く住んでる賃貸マンション。


2年以上前、騒音について生活音や子供のかけまわる音などに、気をつけましょうと各部屋に管理会社から手紙が入ってました。

多分苦情が出たんだと思います。

その時娘達もまだ住んでいたので、くれぐれも気をつけるようにね。と話たのを覚えてます。デカ孫その時小学生になっていたから、ある程度理解してました。


去年の終わりくらいから、上の階から朝早くから夜は9時近くまで、足音がバタバタドンドンの音がこれまでより、聞こえるようになりました。

デカ孫居る時は気をつけるように言ってましたが、やはり小さい時は時々走ったりするとヒヤッとしたのを覚えてます。

ですが、上の階のバタバタ…ドンドンは日に日に増して来たのです。

今年1月数日居た相方さんも

『これ、すごいね。マンションなのにね。親注意してないでしょ』と言ってたくらい、


先月ダスキンさんが玄関先で交換してたときもすごく…

『すごいね、いつも?』

と…あ~我慢してるけど、管理会社へ電話しようか?

と悩み、でも週末と夜だけだから我慢しようと思いました。

ですが、4月入りなんだかもっと増してきたのです。

2週間前の週末の日中あまりにも酷く、頭に来たので冷蔵庫からペットボトルを出し天井めがけ ドスッ💨 と結構な音がしたら、一瞬ドタバタがシーンとなりましたが、又ドタバタと…。

あ~これは効果ない。と思い、そして先週金曜から自宅待機だから余計気になる。


でもこんな状況だから、子どもも外出たくてストレス溜めてるかもな…と考え、そしたら今朝お隣さんとゴミ捨ての時会い、上の階から聞こえるドタバタの話が出たので、管理会社へ連絡しました。


ただ名指しで注意されたら嫌な気持ちかもと思い、とりあえず以前のように、こんな状況だから自宅に居る人が多数、通常より神経が繊細になってる事もあるから、生活音や足音、小さな子どもさん(なかなか大変ですが)集合住宅だから、皆が少しずつ気をつけましょう。と各世帯のポストに手紙を入れて頂くことにしました。


これでも変わらなければ、直接苦情を伝えてもらうことにしました。


あたしは子育ての頃は田舎だから戸建てだったので、その辺りの苦労をしていないので、もしかしたら過敏になってるかな?と思いつつ…苦情を伝えてしまいました。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する