インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ハッピーホルモン(オキシトシン)…電話

本日の朝食



・ヨーグルト、フルグラ

・温サラダ

・ウインナー

・オレンジ


・漢方茶


初めて、このフルグラ買ってみました。

好きなイチゴ🍓の香り味、変わり映えとしては良かったです😊



昨日夜NHKのガッテンを何気なく見ていました(いつもは見てない)


この状況のストレスや不安を撃退!

ハッピーホルモン=オキシトシン


【オキシトシン】…親しい人と触れ合ったときなどに出るホルモンのこと。


男女関係だけではなく、家族や大切な人と触れあうことで、オキシトシンが出てくることで、ストレスや不安の軽減又は認知症や痛みなどにも緩和効果あると言う事でした。


ハグ…効果高いのだけど、今の状況人と触れ合うことが無理な時は電話。

耳元での声は脳に伝い、ハッピーホルモンが出るとのこと。


そんな時相方さんから✉で、NHK見てる?と…同じ番組見ていたようで、相方さんの長電話はあたしに貢献してるらしい😅

(話内容にもよる💨)


今父親の居る施設では、面会できないので寂しいのか父親から時々電話があります。

今日はこちらから、かけてみよう。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する