インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

終息後の大きな変化…AIには出来ないこと

本日の朝食



・ナポリタン

・フルグラ、牛乳

・イチゴ🍓、キウイ


・漢方茶


朝からパスタなのは、

今日は時間は決まってないですが、皆出社する日となっていて、あたしは10時頃から昼過ぎまでいるつもりなので、お昼持参します。

それがパスタ😌

冷凍は便利、少しだけ朝食べ後は詰めました。


昨日夕飯は…😅手抜きも手抜き、仕事帰りスーパー行き、朝採れ鯵の刺身✨



新鮮でおいしかった。



昨日は、やはり午後2時間だけ会社へ行き仕事をしました。

前回と別の、お客様が来社される事になり。

そのお客様への提案や資料は自宅で準備が出来ていたので、スムーズに進める事できました。


自宅待機になりましたが、会社へ行くこともあり、段々要領を得てきたら、随分自宅での業務も捗ってきました。

元々当社はweb会議を取り入れていたり、ある程度個々が在宅でも仕事持ち帰り仕事できるようになっていました。

それは本社が都内にあり、オリンピックが開催される前後2ヶ月程は在宅勤務にできないか?との要請?があり、その準備を全国的にも同時に進めていたかららしい。


これは相方さんの会社も同じでした。

ただ相方さん会社は、昨日その準備が全て整い、これで本当に在宅勤務が大体可能になったらしい。


と、そんな話から、コロナが収束や終息した後、大きく変わるだろうな~って話をしてました。

今自宅勤務中での仕事でも、営業ができないわけではないとわかり、実際結果が出たり、今の状況だからこその営業内容もあったり、これで世の中的に在宅勤務でも変わらず数字が上げることができるとわかり、コロナ終息後在宅ワークが、これまであった在宅ワークの業種以外でも増えるのでは?

当社は5階建てビルなのですが、在宅勤務になったら、あんな大きなビルではなく、もう少し小さいスペースでも十分になり経費削減にもなる。

一人一人のデスクもなくなり…と、二人で半妄想、半現実的な話をしてました。


当社は数年前から、一部AIが参入しています。

在宅ワークが主流になれば、もっとAIが活躍する場面も増えてくるに違いないと思う。

そうなった場面、AIができる仕事を人間がしていたんでは、そのうち人間いらなくなってしまう。

色んな意味でのコミュニケーション、AIが出来ないこと。


今回3月末から始めた、手書きハガキや手紙もそのうちの一つだろうと実感。

書いてる最中、相方さんへもハガキを書き送りました。

単純に喜んでました😅

夜友人たちにも書き、メールや電話で連絡ありました。

こちらも、その返信が嬉しい🎵


まだまだAIが出来ない人としてのコミュニケーションはあります。(営業業務だけではなく)

それを生かした仕事が出来たなら、AIと共存しながら行えるのは絶対。


少し前ハガキではなく、一部の方へは封書で送ったのですが、その内容を相方さんに話たら、

『こるさん…あなた今の状況利用した隙間を狙った仕事してるね~逞しい』と笑ってました。

今は管理職になった相方さんですが、元々営業マン、あたしのすることと似てる。

『相方が営業の現場だったら、絶対同じことするよ😏』

と言ったら、


『マジでその営業根性に、ある意味感動したから、先日朝礼で話たよ、職種が違うけど、こんな人もいるって』と言ったらしい💨

ネタになる話だったらしい。

その封書話をしてからは、相方さんからは、

『○○商法の、こるさん』と言われてる💨

人聞き悪いわ~💦


あっでも、当社先日皆で封書をまとめてお客様に出す事があり、封をする前上司が確認していた時の感想

『こるさんの封書、一番ワクワクした』と言われました😁

ワクワク感が必ずしも、良いかどうかはわかりません✋

相方さんも、すぐ出る結果と半年後に出る結果があるはずだから、半年後や3年後かも…と。確かにそうですが3年は待てないな~💦



と、昨日の相方さんとの長電話は半分真面目に今後変化するであろう仕事のやり方について…でした。

バカ話が大半ですが、たまには年相応な会話も出来る二人でした。


今日も一日☀嬉しい🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する