インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

何の為、誰の為?…小さな花屋さん

本日の朝食



・野菜スープ

・ヨーグルト

・イチゴ、キウイ

・パン

・サラダ

・ウインナー


・漢方茶


朝野菜スープ食べたくて、もやしたっぷりスープを作りました。

作り過ぎたから、今日一日野菜スープになりそう…。




昨日午前中だけ会社で仕事予定でしたが、結局色々行う作業したり、お客様からの連絡があり、資料作成と提案書類を作っていたら夕方になってしまった。


滞在時間や時間滞はそれぞれ違いましたが、数人の同僚が来て仕事をしたり、少し話たりしました。

自宅待機中、在宅でもある程度仕事できますが、会社でしかできない作業があるので、その為に会社へ行きます。

とは別に、自宅にいることが不安で会社へ来て不安な気持ちを払拭してると言う人もいました。


社内の同僚や相方さんと、今の状況になり仕事に対する話が増えました。

先日も書きましたが、終息後これまでと同じようにはならないと思っているので、それに対しての進め方や、今現在この状況が継続する中での営業方法等々…。


それぞれ仕事に対する姿勢があり、同じ傾向の人も居れば、全く違う人もいる。


この状況で毎日責任者の支店長は会社へ来てお客様対応などをしています。

支店長というのはいわゆる出世コースの方。

仕事に対してキレはありますが…難点もあります。

ある方(長い勤務の)は、支店長への愚痴が始まります。

その愚痴に賛同できる所も、多々ある支店長😅

『あの支店長が居るなら、仕事辞めたい』と言い始め…。


あたしがこれまで経験した中(あらゆる散々なことなども)で、この人が上司なら仕事したくないと思ったことがない。

かなり葛藤もしたし、対立もしたし…常に『あたしは正しい、間違ってない』とも思っていました。

実際正しいんですけど💨

でも正しさって、裏を返すと間違ってる?それが正しくないことがあるとわかりました。

男性社会で仕事をしていること、性格などから仕事は男性っぽいですが、感情は女性なわけです。


少し前に書いたのですが、変な正義感に女性の感情をプラスすると、柔軟性のない人のようになってました。


そのうち結局あたしの考え方自体が、自分を追い詰めていくと徐々にわかり(他上司などに助言頂き)、柔軟性をもてるように変わってきたと思う。


⬆️

あの上司なら辞めたい…とはならなかったのは、好きな仕事を自分の為にしていると思ったから。

何の為に仕事をしているのか、もし生活だけの為で、職種選ばずだったなら、辞めていたと思う。

何の為に、誰の為の仕事かを考えたら、全ては自分の為。


その先輩同僚が、支店長の難点が気に入らないのは理解できるし、同感。

支店長は数年すると転勤もあるはず…多分。

だから一時の感情で、キャリアを捨てる必要ないと思う。


と思った出来事でした。


相方さんとは仕事に関する話はしますが、相談や愚痴系はしたことない。…と昨日初めて気付きました、と言うか相方さんに言われたのです。

『約10年居るけど、仕事に関する相談や愚痴聞かないね。』

と…元々どんな内容の事も、人に相談しないから💦

愚痴言いだしたら止まらないし、愚痴を言えば労われたり、同調されるからそれは求めてないから言わない~。

別に意識してそうしてるわけじゃなく、性格✋と説明しました。


言われて気付きました…確か夫婦している時も、家族に対しての相談はしましたが、自分の事はしたことがない。

こりゃ、離婚もするな💦


きっと今は世の中が不安な状況だから、今後どうなるんだろう?と思い、つい仕事に関して話こと増えたんだと思う。


昨日帰宅中、今まで気付かなかった小さな花屋さん見つけました。

そこで2輪だけ買いました。まだスーパーで買った花があるので、それに足す程度。



これから立ち寄れそうです。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する