インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

労う気持ち…終息後の違い

本日の朝食



・漬け丼

・味噌汁

・納豆

・ヨーグルト

・さくらんぼ🍒


・漢方茶


昨日お昼お肉は、たくさん食べなかったので刺身を食べ始めましたが、結局残し漬けにしたのを、朝食で食べました😊

漬け丼に納豆足したりしながら、満足しました。


珍しく、お味噌汁一杯分作ることできました、いつもなら必ず余ってしまうのが今日はぴったり👍


昨日仲間入りさしたピンクの花『サフィニア』



前回購入した、ジプシーローズ ピンクの花がたくさん咲き始めました。

かわいい小花✨


サフィニアの花言葉『咲きたての笑顔』だそうです。

花の雰囲気に合ってる。

今みたいな時は笑顔必要ですよね。


環境などで、心がギスギスし攻撃的になる方が増えたと聞きました。

元々攻撃的な方も含めですが、不安もあると思います…でも攻撃的になる理由は自分中心だからとの見解を昨日解説されてました。

自分の思いと違う、自分が見る他人をつい自分基本で判断し攻撃してしまうらしい。

ストレスって言葉で、なんでも解決しない方が良いと思う…。


少し前、随分前通販で頼んでいた物が届きました。

荷物が、今はたくさんだから、配達時間が遅くなってましたが、それは了承済みなのに、申し訳なさそうに謝られた。

頼んだのはコチラ、それをこんな時期休みも少なくなったと聞きました。

労いのつもりで、頂き物(甘いから食べない)を、渡しました。


『本当に良いんですか?ありがとうございます。最近ドリンク下さる方がいたり有難いです。でも中にはドア開けず、「感染大丈夫ですか?そこに置いて下さい!」、とまるで届けた事を怒ったように言われる場合もあるんです。』


と言ってました。

それを聞いて、じゃあ通販利用しなきゃいいのに…と思い、でもやはり労う気持ちの方も多くいると思います。

(物をあげたから労ってるではなく、言葉一つで違うと思う)


こんな状況だから、不安になるのもわかります、自身でも不安な事は多々あります。

でも不安材料ばかりを並べたら、どんどん気落ちするばかりではないかと思う。

ブログを読んでると、家族いるからなんとか楽しくできるように…と考え工夫されてる人見かけると一人笑顔になる。


今は家で、日常の事を少しでも小さくても楽しめる事考え実行して乗り切ったら、不安材料ばかり考えて一日過ごすより、終息後絶対に違う未来があると思う。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する