インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

早朝 ハイジの白パン…トータル-20キロ

又…蚊で早朝目覚め、起きてしまいました。

とりあえず早朝悩まされた蚊は👏パチンと退治しました。


せっかく早起きしたから、パンを作ることにしました。


発酵時間と、こねる時間の時短パン



1口サイズにしました。

時短だけど…こんな感じに焼きあがり美味しい🍞



本日の朝食



・サラダ

・ウインナー

・パン

・ヨーグルト、ミックスベリー

・コーヒー


・漢方茶


ウインナー3本は胃が重たい💨やっぱり2本が妥当でした。


昨日昼食



のんびり気分の昼食で、1杯だけ飲みゆっくり食べました。


そして夕飯、何故かコロッケ食べたくなり肉なしコロッケを作りました。

ホクホクで美味しい~👍手作りコロッケは美味しく感じる😅

ちょっと小ぶりコロッケにしました。



夕飯も1杯だけ飲みゆっくり食べました。

コロッケ美味しかったけど、夕飯だと寝る時もお腹いっぱいな感じでした。(イモだからですね😅)

年齢だからかな…💦


3食の食事報告も明日からの通常勤務が始まるから、多分終わり~😁

又気が向いた時だけになりそうです。


自宅待機の在宅ワークになり、ほぼ1ヶ月ダイエットはアルコール以外はわりと気をつけていたので体重は約-1キロ(増減繰り返し)


今日の体重 51.6キロでした。

約3年前からダイエットを始めトータル

約-20キロ😊


何度も(今も)リバウンドしがちになったり、中だるみ期間が続いたり…

今もまだいつ中だるみに陥るかわかりません。

ただやっぱり食事です。

ある程度の運動も必要ですが、食事のバランスが一番だと思う。

ダイエット始めて野菜の量が以前に比べ増えました。今は野菜を食べないと体が欲しがるようになりました。


後、新陳代謝を上げないとやはり継続するダイエットは出来ない気がする。

これも食事を気をつけたり、後は無理な運動じゃなく日常歩き方を変えるだけでも違います。

早歩き・歩幅を大きく、これだけでも結構違ってきます。

車移動の方はなかなか歩く機会ないかもしれないですね。

会社ではエレベーター使わない💦と言っても3階だからです。


真剣に始めた、ダイエット3年…きっとこのまま続けていかなきゃならないだろうな~と思います。

止めてしまったら、間違いなくリバウンドすルはず。


今日は、今から朝風呂♨️です⤴️



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する