インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

小学生に出来、大人には…シールド

本日の朝食



・グリーンスムージー

・ヨーグルト、ブルーベリー

・キウイ、ブドウ


・漢方茶


昨日、朝・昼とガッツリ食べたので夜と今朝は、アッサリにしました。


と言っても昨日仕事帰り美容室へ行ったので

、夕飯は惣菜~



・イカの刺身

・生ハム、レタス

・白身フライ


刺身とフライ買い、後は冷蔵庫のもの並べただけ💦



3月くらいから髪の毛を切りたいな~と思い始め、でもいまいち切る勇気もなくいました。

昨日は白髪染めで行ったのですが、やっぱり近々ショートにしようと決めました🎵

思い始めると、やっぱり切りたい欲望が変わりませんでした😅






昨日報道番組だったかで、どちらの県か忘れたのですが、小学生5年の女の子が、休校の間自宅で、自分のおこずかいも出しシールドを200個以上手作りをし、医療関係に寄付と(しかも1つずつ袋にメッセージ付き)、

自分のひい祖母がいる介護施設へも寄付したと紹介ありました。


昨日の話じゃないですが、子供が今の状況自分の出来ることを考え行動しているのに、

かたやネット上で人への批判をして、うさばらしをする大人もいる。

恥ずかしい。


あたし自身この自宅待機中、何をしたか?

自分の事、仕事、少し家族の事。


誰かの為になることを率先する考えに及ばなかった。

自分に対しても恥ずかしいな…と感じた事でした。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する