インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

焼きたて🍞…他人を馬鹿にする

寝る前ホームベーカリーをセットしました🎵

朝焼きたてパンの出来上がり✨

フランスパン食パンにしました。

最近手ごねで、パン作りしていたのでホームベーカリー久しぶりに活躍しました。


本日の朝食



・サラダ

・オムレツ

・ヨーグルト、ブルーベリー

・パン、ゆずジャム

・りんご、キウイ

・コーヒー


・漢方茶



サラダは、ベランダから摘んできました。


パンにつけた、ゆずジャムは2月くらいに作ったもの、塩っけあるパンに合う✨

焼きたてパンは贅沢気分になる🎵



しばらく食べられます😊


フランスパンだから、顎が疲れる💨

噛むことは脳にも良いですね。

今日のあたしは、脳がキレきれで冴えるかもしれない😁



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖自分が簡単にできるからといって、

できない他人を馬鹿にする人は

成長がない。



解説:他人ができるんだから、自分もできるかもしれないと希望をもつのはいいこと。



これだけは自信ある、例えばスポーツ・勉強・仕事他諸々…例えば自分が出来るけど、できない人を馬鹿にはしない✋

小学生の頃、嫌というほど姉と母からそんな扱い受けたことあるから😅

まぁ、あの二人には悪気はないのですが、優秀な二人だったから、チビのあたしが無知に見えたようです。


だから、人を馬鹿にすることはないかな~。

学生の頃や会社でも、他人の容姿や動作を馬鹿にする言動してる人を軽蔑もしたし、仕事の中でも色んなタイプの人がいるから、怒ることはあっても馬鹿にはしないかな…


そうそうパーフェクトな人なんていないと思う。

例えば仕事がのんびりな人やなかなか成績上がらなくても、あたしには出来ない事をする人もいる。


人を馬鹿にする人、どれだけ自分が優れてると勘違いしてるんだろうと思う。


思い上がりな気持ちは危険だと思う。だから常に謙虚でいたい。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する