インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

リフレッシュ…オクラ?・小倉

一昨日、久しぶりに会いランチ中、翌日まで休み次は又遠方出張だから、あたしが休めるなら久しぶり目的決めたドライブ行こうとなり、土日出勤のかわりに昨日は休み、ドライブ🚗💨行ってきました。


今回の目的は、行列が並ぶ『大判焼き』🎵

年に一度行きます。


プラス ハーブガーデン行く予定でした。


ガーデンを歩くのは✕でした。

仕方なく少しハーブ苗買いました。

それがコレ⬇️新しく仲間入り😌



・アップルミント

・ペパーミント

・プランツ


この鉢100円ショップで買い、ちょっと手を加えました。



1つ1つ切り…貼っていきました。

結構根気必要な作業でした。


車での長時間移動久しぶりでした。

良いリフレッシュ✨になりました。


4月に初孫👶誕生したヒツジさん、めろめろ爺でした。

女の子孫ちゃんでした。

名前も、かわいい🎀

我が家は男の子3人孫だから、女の子孫少し羨ましい💦


本日の朝食



・ヨーグルト、ミックスベリー

・大判焼き


朝からあんこ😅💨




昨日お昼



天ぷらでお腹いっぱいになりました。



観光地へのドライブでしたが

今は閑散としていて、人はいなくお昼も

あたしたちと、お一人だけでした。


夕方、大判焼き屋へ行き1つは食べられないお腹具合だったので、半分にし食べ後は、お土産にしました。


大判焼き屋へ着く前、何を食べるか?となり、あたしは定番の つぶあん。


ヒツジさんは


『チーズおくらも頼んでみる』


『チーズおくらなんてあるの?へ~おつまみみたい。じゃあ同じく追加』


って話しになり、いざ手に入れお腹いっぱいだから、チーズおくらを半分にすることに。


待っていると、手渡されたのは大判焼き…


♀️『これ、大判焼きじゃない。チーズおくらは?』


♂『だから、コレだよ。』


♀️『はっ?もう一度この名前言ってみて。』


♂『チーズおくら』


♀️『チーズ小倉でしょ?』


あたしは、オクラとチーズを想像していたので💦


ヒツジさんいわく、大判焼き買いに来たのに、どうしてオクラなんだよ💨😏

と言ってましたが、あたしからの一言は


♀️『発音わるいんだよ😏』



その後は、地盤地域にはない大型ホームセンターへ行き、工具や資材を見て盛り上がりました。


本当ヒツジさん、楽で良い友達です。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する