インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

何故か破壊…わざと?

本日の朝食



・ブロッコリー、オクラ、プチトマト

・目玉焼き

・レーズンパン

・ヨーグルト、梅ジャム

・コーヒー


目玉焼き…😅レンジで様子見ながらだったのですが、最後💣️


今日も早起きをしたので、ベランダの花たちの様子を見たり、萎んだ花を摘んだりした後朝食にしました。

この時点で6時前💦




先日娘達の家へ行った時、まだ今の時期窓を開けていれば涼しいのですが、扇風機去年処分したから、近々買う話しをしていて、


あたし『あれ?○○(元旦那さん)扇風機あったよね…あっ😨』


元旦那さん『誰かが壊したから、あれからエアコンで過ごしてます💨』


数年前、離婚後1人暮らししている家に子供達と時々集まりご飯食べたりしていた時、もう秋口だからと、その年買ったばかりの扇風機を親切心で


『掃除して片付けてあげるわ』と扇風機の箱があったので、きれいに洗ったりした後箱に入れていたら、一ヶ所収まらない


エイッ✋と、手で押さえつけたら バキッ💦


それ以来、大事な首が折れ使えなくなったらしい😅



今回、あまりにも元旦那さんの部屋が汚く、


『掃除するよ~』


『止めて下さい‼️』


と言われましたが、少しだけきれいにするつもりが止まらなくなり、きれいにしました。

(人の部屋だから、捨てはしません。ゴミじゃないの?は袋に入れ置いておきます。)


が、服をかけていたラックがあり、ちょっとかけすぎじゃないかな?と、まとめて服を出そうと力ずくで引っ張ったら、ガタガタと崩れだし…崩壊💦


すぐlineで謝りましたが


『だから止めてと言ったでしょ💨わざと?』


お詫びに、新しい物を送ることにしました。

安いラックで良かった💦


元旦那さんに全く恨みもなく、わざとではなく親切心なんですが、多分雑な扱いをしてしまうらしい。


以前の会社で、最初の頃、新築の家仕上がりチェックの時クローゼットの開け閉めや、キッチン食洗機の扱いを監督から、丁寧に‼️と注意されたくらい、雑なんですね。


気を付けよう⤴️



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する