インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ブログ…不快感を与えないが前提、自分ルール

ムラゴンでブログを始め約2年半、適度な距離や頻度で交流あるブロガーさん達😊


性格的に、なあなあな感じでの交流がないのが心地良くいられます。

たまにコメントしたり頂いたりが、自分的にはすごく居心地良いのです。


ブログを続けてる理由は、ブログ更新が自分では楽しく、文字にすることによって、あ~あたしはこんな考えなんだと再度認識できる。


決して他人に、こう思われたい的な感覚は持ち合わせてない。

素敵な日常を伝えなきゃって思いもなく、そのままの日常をブログに書くことが楽しい。


リアルでは言えないことを吐露するブログでもなく、そのまま。

気負う気持ちもなく、ブログを書かなきゃって気持ちではなく、自然に日常化となっているので無理をしたり絞り出す気持ちでは更新してないのです。


niceは、以前も書いたのですがniceがあるから他の方のブログをコンスタントに読めています。

以前niceを外したら、他の方のブログを読むことが少なくなったから、又nice復活しました。


大体新着順に読む事が多く(時間帯がズレると気づかないブログがあるかも)、読者登録しているブロガーさんは、多分ドン引きされるくらい少ない。

読者登録している方の1つは不定期な更新が多々な方。

読ませて頂きたいから、読者登録しています。


大抵新着順か、こちらに着いたniceから読ませて頂いてます。


ブログを書くことは、それぞれ個人自由で良いと思う。

ただ自分が続ける中で、なるべく不快感を与える表現はしないこと。(捉え方により、もしかして不快感を感じてる方もいるかも)

読んだ人が負の連鎖にならないようには思っています。



読むに当たっても、↑のようや気分になるブログにはあまり近づかないようにしています。

これは、自分ルールです。



niceをつけるのも、自分のコメント欄も自分ルール。


コメント欄に、メル友感覚は求めてません✋

ブログとメールは違います。

お互い共感したことのコメントはウエルカムです😊


人の感覚はそれぞれ違うので、あたしが思うたまにはこれまで交流あるブロガーさん感覚のたまに…感覚でした。


先日ストレスないと話しましたが、小さなストレスがこの1ヶ月以上ありました。


だから、今回こうしてブログに今の気持ちを書き、しばらくコメント欄は閉鎖しようと決めました。

コメントはブロガーさんとの交流場所だから、しばらくでも閉じたくないのですが、自分の平穏を守り、ストレスを感じないよう居られる為にしばらく閉じます。

少なくとも、このブログで嫌な気持ちになられた方が1人いらっしゃるはず。

数度その方には伝えたのですが、あたしとの感覚の違いがあるのだと思いました。



又そのうち、コメント復活すると思います😊

一方的なコメントになりますが、共感したことへは一言送ると思います⤴️


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する