インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

めんどくさい…だから面白い

先日頂いた、お裾分けの花 ポーチュラカ



咲きました


そしてもう一つ



アメリカンブルー


調べたら2つとも、上手く挿し芽をすると、とても増えボリュームある花を楽しめるようです🎵


ベランダには、段々終わりかけたハーブもあり、週末は少し整えたいと思います。

もう買わないと思いましたが、終わるハーブや花があるので、やっぱり買い足そう😌


本日の朝食



・目玉焼きのっけ丼(めかぶ・高菜)

・グリーンスムージー

・キウイ、グレープフルーツ、オレンジ


・漢方茶


昨日 手抜き夕飯



・ニラと豚肉 さ~っと炒めただけ(肉よりニラが多い😅)

・ちくわ、大葉・梅 巻き


そして、またまた早寝してしまいました。



7月の4連休、相方さんとキャンプや小旅行予定していますが、今の都内コロナ感染者増加状態だと難しいかもしれないね。

と話しをしています。

4ヶ月ぶり会えるかな?

と思いましたが、様子をみることになりました。


自分達の思いだけで行動は出来ないと、さすがにお互いわかってるので無理はしない。


コロナの事がある前から、元々電話は多かったのですが、コロナ影響からは電話・リモートが増えた分…ケンカと言うより意見の相違などから、とことん話す日・数日距離を置く日など様々になり、以前より刺激有りすぎ状態💨


二人共、本当にめんどくさい、男だし女。

以前からお互い めんどくさい性格だ💨と話してますが、相方さんは

『めんどくさいから面白いんだよ』と、あたしのめんどささも、楽しむ人。


相方さんいわく

『めんどくさいのが嫌だと、人との関わり出来ないし、特に恋愛はめんどくさいがダメなら相手と向き合う事さける事にならないかな?』

だと。

わかる部分大きいです。

料理や物を作る時も、めんどうでも時間をかけ手を加える事で満足度は増しますよね😌

そんな感じ。


今日は、半日仕事、夕方は友達と会います。

明日はゆっくり休日にする予定です。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する