インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ハーブ🌿満載…癒し

仕事帰りハーブを求めて…


今回は知らないハーブも購入しました。


・オレンジバーム・レモン


レモンバームのオレンジ版、ほのかに葉がオレンジっぽい香りします。

ハーブティなどにします。


・アロマティカス


多肉植物ハーブ、こちらも良い香りします。多肉植物だから、育てやすそう。

ゆくゆくは、室内観葉にしようかと思います。


・ラベンダーセージ


ラベンダーのような花が長く楽しめるようです。

単独で植えるのが良いみたい。


・ライオンズイヤー


花が楽しみ


・パープレア


こちらも、ライオンズイヤーと同じく花が楽しみです。白だとカモミールに似ている気がします。


・ゼラニューム


これ以前は苦手な香りでした。が…花が楽しめそうなので。


・チェリーセージ


こちらも花がかわいらしい感じ、多年草だから来年も楽しめる。

上手く育てよう。


・ローズマリー


・タイバジル


・ダークオパール(バジル)


・バジル



まだ植え中です。


本日の朝食



・ヨーグルト

・オレンジ


・漢方茶


朝からハーブの植えかえしていたので、簡単に済ませました。


だからお弁当も手抜き😅


本日の弁当



ナシゴレン💦

会社にスープあるので、途中サラダを買う予定。



来週の、4連休まえまでは少し仕事忙しいですが、ベランダで癒されつつヤルゾ⤴️



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する