インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

来客と食の休日…食事報告

昨日の休日は、午前と夕方来客があり賑やかな休日でした😊


3食自炊💦

当たり前なんですが😅

休日は夕飯かランチは人と食事するか、ランチたくさん食べると夕飯食べなかったり、ランチ食べなかったり、ゆるゆる適当なのが多いから、3食自炊は久しぶりです。(自粛以来)


本日の朝食



・カボチャマフィン

・サラダ

・ポテト(ジェノベーゼ風和え)

・ウインナー

・ヨーグルト、ブルーベリー

・オクラ

・コーヒー


・漢方茶



お弁当、夕飯の残りなど。

オクラは軽くゆで、だし汁に浸け置きしてるのですが、これ大好き✨


昨日 昼食



暑かったから、そうめんにしました。

薬味は茗荷とネギ✨好きです

🍺飲んだので、おつまみに餃子👍️満足しました。


昨日 夕飯



ベランダのバジルを摘み、ジェノベーゼ風(ジェノベーゼほど手をかけてない)を作り、食べました。

もずく

そして厚揚げ🎵

オクラだし汁浸け

ベランダで育てた、スイスチャードも初めて食べました。

癖がなく食べやすかったです。

スイスチャードは、ミネラル成分が豊富で高血圧やむくみに良いみたいです。



昨日午前の来客は、少し前ハーブを挿し木し根を出してから渡した、会社の同僚。

まだ分けてあげられるハーブある話しをしたら、🏠️へ行きますとのこと。

彼女は44才高校生と中学生・旦那さんと男性ばかりの家族。

この間渡したミントは庭に地植えしたらしく、もうワサワサしてるらしく、男性3人も香りを喜んでるらしい。


ついでに、摘心した花が鉢いっぱい良い感じなのが3つあったので、1つお裾分けと色々なハーブお裾分けしました😊


お土産に



普段使うハチミツより、はるかにお高いハチミツ💦

美味しく頂きます。


そして夕方の来客は突然💦

2週間前も野菜頂いたご夫婦が来てくれ、野菜頂きました



今回は、お茶飲んで行ってもらいました。


来客の合間は、昼寝や読書なども出来良い休日でした😊


本日の弁当




お昼を楽しみに仕事しよう🎵


食事報告ブログでした。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する