インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

気になり検索…8つの言葉

仕事移動中読んだブログで、↓こちらのブログ内容の『天国8つの言葉』が気になり検索してみました。



8つの言葉


『愛しています』『ついてる』『うれしい』『楽しい』『感謝してます』『しあわせ』『ありがとう』『ゆるします』


斎藤一人さんの天国言葉


斎藤一人さんは知ってましたが、この天国言葉知らなかった😅



ゆるします と 愛していますは言わないな~💦


人間小っさいから、まず許すとは言わない😅

仕方なくの場合が多々で、言葉で許してやるか⤴️なんてあまり言わないな💨


愛してるも、ない✋言わない~


相方さんには『行動でわかるじゃん』と言うくらい💨


家族にも…言わない💦


それ以外の言葉は良く言ってます。

基本ポジティブだから、マイナス思考言葉は発しないのが日常です。

特に気をつけてるとか無理にではないのです。


だからかえって、反する発言をされると、耳や目に入れたくないと思ってしまう。

(大切な人の言葉は別だな😅)




天国言葉に反する言葉




ひとりさんの「天国言葉」とは反対の「地獄言葉」というものですね。


「恐れている」

「ついてない」 

「不平不満」

「愚痴・泣き言」

「悪口・文句」

「心配事」

「ゆるせない」



心配事はあるかもしれないけど、後は言わないかも。


自分が発した言葉や書いた言葉は、脳が覚えていて、発したような行動や発言になるらしい…。



8つの言葉を常に1人ごとのように言ってると、自然に発言思考が天国言葉にそってくるらしい。です😊


まっ、無料だから試してみるのに損はないと思います。



※↑の、ブロガーさんのブログを読めて良かった😊感謝です。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する