インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

状況を軽視している結果…ブルー朝顔

本日の朝食



・レーズンパン

・ウインナー

・ココット

・サラダ

・ブドウ

・ヨーグルト、ブルーベリー


・漢方茶


今朝のサラダは豊富、レタス・きゅうり・トマト・ヤングコーン・かいわれ・コーン・ビーンズでした。


あまり代わり映えしない朝食です😅💦



やっぱり咲きました、朝顔のブルー🎵



ピンクの花がほとんどですが、このブルー好き✨






又再び、感染者が増え続けているのは、状況を軽視している人達の結果だと思う。


感染防止策をしていれば大丈夫と、行動そのものは軽視している人がわりといる事。


3月の三連休1人旅に出かけたのですが、正直万が一どこかで感染していて、それをまわりに移すことになったら大変な事になると、後2週間は気が気ではなかった事があり、やはり自分の行動をより考えなきゃいけないと反省しました。


今回相方さんと予定していた、4連休を中止決断は最終的に相方さんがしたのです。


理由は、仕事上でも本来夜の街へ行くことが多く、今は行くことを控えていても、都内電車での通勤、仕事で他者と接触している自分が地盤地域へ行く事で、万が一あたしが感染したら、あたしの会社などまわりに多大な迷惑がかかり、地盤地域は地方だから、そうなった場合あたしが居られなくなるんじゃないかと(実際、地盤地域での感染者引っ越しや退職した方達います)考え、お互いだけが感染して終われるなら仕方ないと思えても、まわりまで巻き込むことは出来ないとの判断です。


自分達だけの欲望で会う事は出来ない。


この状況下で、もし自分達の会いたい気持ちだけで相方さんが来たとしたら、楽しく過ごせても、あ~大切にされてないんだなと思ったと思う。


半分本気半分冗談で

『じゃあ、あたしがそちら行こうかな?』

と言ったら

『余計危ないでしょ。』

冗談半分で言ったけど、確かに今は都内へ来てとは言えないと思う。

もし言われたら、再度😅大切にされてないんだなと感じる💦



自分は感染しないだろうと、その時だけを考えての行動結果が今の感染者増加に繋がっているはず。

(あっ、移動に関しては、これは感染者が多い地域からの移動や、多い地域への移動の事)


もし又自粛生活になっても、解除になれば又同じ繰り返しではないかと…



過去、色々なウイルスで世界中がここまでの状態になった事があるか?…ないと思う。



都内近郊だけではなく、地方もじわじわと増えてきている今、一人一人が行動、感染に対する認識を今一度見直しする必要がある気がする。

自分が感染者にもなりたくないし、うつす側にもなりたくない。



※今は読んでいなかった、ある方のブログを読み(まさか?と目をひくものがあり読んだのです)

とても軽はずみな行動だなと…しかも理由はあきらかに自分の欲望。

自分の家族や会社、まわりの事考えなかったんだなと残念な気持ちでした。


その人に届けばいいな。届いてほしいと願います。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する