インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

頂きもの高カロリー覚悟…言わない、行動しない

本日の朝食



・ブロッコリー、プチトマト、オレンジトマト

・ヨーグルト、アマニ油

・うずら味付け卵

・ベーコンいんげん巻

・パン

・コーヒー


・漢方茶


昨日ボローニャのデニッシュパン頂いたので

、朝からカロリー高を覚悟で食べました。

やっぱり美味しい。


珍しくヨーグルトには、アマニ油を入れました。結構何年か使用してますが、ほとんど気休めな気が…。

いつもはサラダにかけたり、コーヒーに入れてます。


オレンジ色のトマト頂いたのですが、最初柿だと思ったくらい柿色。

プチトマトのオレンジ色は知ってるけど、普通の大きさのは初めて💦

会社の人いわく、スーパーにあったけど2個500円だったらしい😅

ありがたい。




味は甘さと、昔ながらのトマトの味がしっかりあり美味しかったです。

もう口に入ることはないだろうな💦


本日の弁当



今日のお弁当は、昼楽しみにできるよう手をかけました。

うずらの味付け卵は最高⤴️⤴️

栄養もある✨

昨夜仕込みました。



昨日は、ボローニャと甘いお菓子もいただきました。

近々地元帰るのでお土産にしよう🎵

神戸のアンテノールのタルトでした。



昨日は、6月の仕事で1つミスがわかったのです。

丁寧な仕事をしているつもりでも、その物件について思い浮かべると、あっ💦と思う所があったのは間違いなく完全にミス。

少なくともあたし以外の人にも余分な時間をとらせてしまったのは事実なので、尚丁寧にしないといけないと反省しました。

でも1つプラスな事もありました。

仕事関係で立ち寄った弁護士事務所での事。

今67才の弁護士先生 生涯現役でいる為の、自分に活力得る為に色々されてました。

又詳しく伝えられる時書きます。

でも話を聞いていて、あたしが普段心掛けてる事もおおいにあったので、話も弾み、心掛けている事はそんなに間違ってはいないんだなと思いました。


1つは、単にネガティブな言動はしないと言う事でした。

これまでも何回も書いて来た事。

ネガティブな言葉や行動をすると、不思議とそのようになるから。

言わない✋行動しない✋です。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する