インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

えごま…ダイエット、アンチエイジング効果期待

本日の朝食



・えごま、納豆ごはん

・キウイ、パイナップル🍍



一昨日同僚さんから、えごま20枚程いただきました✨

自家栽培だそうです

頂いた えごま と、その前日は大葉いただいたので、大葉少しとえごまを色々混ぜた調味料で漬けました。



醤油、ごま油、みりん、にんにく、コチュジャン、白ゴマ


美味しいんです。

時々冷蔵庫にあります。

納豆との組み合わせ、たまりません⤴️



えごまは


健康成分「αリノレン酸」。αリノレン酸は人間が体内で生成できないため食品から摂取しなくてはならない成分である「必須脂肪酸」の一種で、その中でもオメガ3系という種類に分類されます。オメガ3系脂肪酸は、体内で代謝によりDHA、EPAに代わり、コレステロール値や血圧の抑制、アレルギーの改善、認知症の予防、ダイエット、アンチエイジングなど、様々な嬉しい効果を発揮します。


※文章抜粋しお借りしました。


と、言われているからえごま油使用したり、今回のようにえごま食べたり、豚肉を巻いて食べてます😌


休日初日の昨日、ランチを会社の人、数人で待ち合わせ行ってきました。

ランチからお茶になり、夕方までとなりました😅

『休み明け元気に会おうね~✋』

と別れました。

皆さん本当元気です。


先日弁護士先生が読みやすいよ、と教えて頂いた著者本、アマゾンKindleにもありましたが、とても多く発行されているのでまず一冊読んでみて次も読みたい気持ちになれば後は、Kindleで読むつもり。

自己啓発系の本。

経営者や企業リーダーの方は、ご存知の方多いようです。


戦略うんぬんもありのようですが、人間力を育てているイメージを感じました。

😁休み中、この本を読んで人間力あげられたら嬉しい🎵


これまでも似たような本読んできましたが、『田坂広志 著者本』楽しんで読みたいとおもいます。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する